【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご無沙汰~
ご無沙汰してます。

かなり放置してました。

ごめんなさい。

只今、諸事情あって派遣も契約が切れ無職生活ばく進中です。

と、思ってたらまた新しい事やってます。

ここのブログは残しておきますが今後ほとんど更新できないと思います。

現在新しい事の準備ブログを立ち上げた所です。

遊びに来てくれると嬉しいです。

博蔵商店準備室
【 2010/09/09 12:58 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
再就職
今日、再就職決まりました。

いやー長かった。

かれこれ3ヶ月以上も就職活動してましたから。

失業給付期間が切れる前に決まってよかった。


しかし、今度は食品物流の事務で、派遣。

とうとう派遣になっちゃったー。


ちょっと残念なのは、パチプロになりそこなった事かな。

失業中以前やっていたパチンコに返り咲いて稼いでました。

といっても、月10万くらいがようやくで、今月からパチンコブログまで別に作ったのに。


月曜から仕事に行きますが、12月中は試用期間なので先はわかりません。

とりあえず、1ヶ月収入が繋がったという感じ。

駄目ならまたパチンコに・・・・・。


いや、パチンコブログは続けます。

月収が下がったので土日でもその分頑張って稼がないと。

ダンナの業界もかなり厳しいのでいつ仕事が切れるかわからないし・・・


不況のばかー!!
【 2009/12/03 19:40 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
パチンコで繋ぐ日々
いやー、さっぱり仕事が決まらない。

もう2ヶ月も遊んじゃった。

履歴書を送れども返ってくるのは不採用通知・・・ならまだ良い方で連絡すらない所も多い。


今月生活費が足りなくって、どうしようかと思っちゃったので気合をいれて3日ほどパチンコに行ってきました。

結果、10万ほど稼いできました。

これで今月の支払は何とかなるわ。

なんと言う綱渡り生活・・・・・・


パチンコねぇ。

昔はセミプロみたいに稼いでいましたが、美味しい機種が無くなって引退宣言してたんですよ。

ちょっと前からまたお小遣い稼ぎと息抜きにエバンゲリオン打ってました。

カヲルが見たくって打ってたようなものよ。

まだ見てないレア演出もあるし。


最近打ったのは仮面ライダーマックスエディション!

面白いけど大変。

出玉のない大当たりがある機種なので引いても引いてもお金がかかる・・・・

大当たり20回引いても出玉のある大当たりが5・6回しかないなんてザラ。

最初からトラップモード(出玉なし大当たり)連発だとキツイ。

しかし爆連チャンすることもあり、大勝ちした日は最高17連チャンだった。

おそろしい・・・


しばらくはパチンコ屋に近づかない事にします。

今週末、食品加工の工場で募集説明会&面接会があるので行ってみようと思ってます。

その前に2回目の認定に職安行かなくちゃ・・・。


【 2009/10/20 22:45 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日々出来事に事欠かない
前回の記事で保険のおばちゃん宣言しましたが、また事件が。

なんと採用取り消し。


保険会社のエライ人との面談後、断られてしまいました。

理由は借金持ちって事で。

保険会社も金融業で、信用商売だから高金利の借金持ちは駄目らしいです。


まあ、ご縁がなかったってことで。



せっかく覚悟を決めた所だったんですがね。

上手く行かないときはなにやっても上手く行かないのね。


ハローワークに行ってすぐに次を面接したんですが、短期の派遣です。


その派遣先の会社、ずーっと以前に違う職種で面接受けて落とされた事のある会社だった。

その時は好条件なので受けてみたんだけど、2人の採用に対して20人くらい受けに来ていたみたいです。

給料が良かったからなぁ。

直接雇用の精密機械部品製造・・・・


今回は製品の発送と在庫管理。

以前受けたときとこちらの状況も変わっているので今回はどうかなぁ?

他にも応募者は2・3人いるみたいだし、他の派遣会社もささってるみたいだし。


あー、ここのところすっかり他のブログまで就活ブログになっちゃってるよ。

新卒の就活なら初々しくって可愛らしいけど、40過ぎたオバサンの就活って・・・・


落ち着きそうで落ち着かないのが面白いかもしれない。

いや、面白がってるバヤイでない。

生活資金がぁぁ。


お店屋さんにはクリスマスの商品が並び始め、おせち料理の予約販売も始まった。

ウチに正月って来るのかなぁ?
【 2009/10/05 22:46 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
面接結果通知
今日午前中保険屋の事前講習会と筆記試験に行ってきた。

午後帰ってきたら先週受けた面接の結果通知が来ていた。


結果・・・・・・不採用。


がびーん・・・・・・


ああ、サヨナラ・・・

ワタクシのやりたかった仕事・・・・・・



やっぱり希望職種に就くには博蔵歳とりすぎ・・・・




今日の筆記試験は合格だったそうです。

だって、超簡単な常識問題と適正テストだもん。

算数にちょっと悩んだのはナイショさ。



金欠だし、仕事のあてはまったく無いし、腹が据わった。

気持ちを切り替えてとりあえず(?)保険屋に行くよ。



博蔵、今度は保険のおばちゃんを目指します。
【 2009/09/29 22:22 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
