【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
勝利
口を利かなくなって6日目・・・・・・・・



とか書こうと思ってたんですが、進展(?)がありました。

ダンナが珍しく早めに帰ってきました。
(いつもはパチンコ屋の閉店時間に帰ってくる)
ワタクシを見て、「あれ、もう寝るの?」と声をかけてきたので「寝る!」と言って2階へ・・・・・・
そして昨日までなら1時過ぎまで起きて飲んでるのに12時くらいに上がってきた。
昨日までのように背中を向けて寝ていたら、
「ねぇねぇ・・・・・・○○ちゃん(私が怒っているときはいつもちゃん付け)」と話しかけてきた。

「何さ!」と答えましたよワタクシ。
「何さじゃなくってさぁ・・・もうそろそろ終わりにしない?」などと言う。
しかし、ヤツはまだ自分が悪かった、と謝っていない。
まぁ、私も悪いんだけどね。
謝らないんだけど、「もう許すでしょ?ねぇねぇ?」とシツコイ。
これは自分が悪かったと言っていると解釈しても?


ほぼ、ワタクシの勝利です。今回は。
後はご想像に任せます。


前にも一度似たような事があったなぁ。
その時は3日くらいで向こうが謝った。
今回も粘り勝ちだが向こうもきちんと謝ってないね。

完全に納得したわけでは有りませんがとりあえずワタクシの勝ちという事で収めておきます。
アレだけワタクシが余計な事まで考えて悩んでたんですからねぇ。
うやむやにされるのもちょっと・・・・・


で、花見には参加する事になったんですが、そこでまた事件が!!
(ほぼ定番化してきたなぁ・・・このパターン・・・・)
次回、花見報告を待て!




【 2007/05/12 20:41 】

| ダンナネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
花見
口を利かなくなって5日目に突入しました。

もう正直めんどくさいです。

色々な人にご意見を戴き考えることも多かったです。
ありがとうございます。

ワタクシ40代になって少しは大人になれたかと思ってましたが、何にも変わっていない。
そのまんま。
10代からと言うよりそれ以前の状態から変わっていないです。
今回のケンカもまるで子供のケンカ。

子供の頃は20歳になったら自動的に大人になっているんだと思ってました。
ぜんぜんそんなこと無かったようです。
しかも40代になってさえ・・・・・・・

こんな40代になっているとは想像もつかなかったですよ。



で、今日の午後ダンナからメールが。
会社の花見が土曜日にあるそうで、家族参加にしたけど何か問題が?
との事です。

花見の前に家庭に問題があるだろうが!

もう何を考えているのかわかりません。

本当に何も考えていないのか?

それとも考えてない振りをしているのか?

返信はまだしていません。
【 2007/05/09 16:04 】

| ダンナネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
なんてこと・・・!
最近まったりとした生活を送っているせいか、すっかりブログの更新も少なくなっています。
なんだか気が乗らないんだよね。

多分、生活や仕事に不平不満や不安がないせいか人に訴えたいこともあまり思いつかなくなって。
これではマンネリ夫婦の会話の様ではないですか。

久々に休みの日にずいぶん前に買ったPS2のソフトをプレイしようと思って始めましたよ。
ファイナルファンタジーⅦ。
何で今更というのはなしにしてね。
気になっていたけどやってなかっただけだから。
前作からの続きの話でビンセント・バレンタインが主役のやつ。
オンラインプレイの環境は無いので当然シングルプレイ。
アクション苦手なのでコレも当然イージーモード。

ダンナが部屋でテレビ放送の映画を見ていたのでじっと辛抱して4時からプレイ。
操作方法に慣れなくてよちよちプレイしていましたが、少し進んだところで詰まった。
バリケード(?)を突破するのにカードキーが必要なんだけど見つからない。
ダンナも一緒に観戦していたんだけど判らない。
仕方なくご飯の時間(我が家の晩御飯は6時だ!)なので中断。
夜はインターネットでメールチェックとかネットサーフィンとかしていたらすっかり遅くなってしまった。
再び挑戦!と勇んで部屋に入ったら・・・・・・・

ダンナがプレイしている・・・・・・・
「えへへ・・・ちょっと進んじゃった。」
なんですと!
「なんて事してくれたんだー!間が解らんでは無いかぁー!責任取れー!!」
と言ってもう一度最初からワタクシがプレイしていたところまでのファイルを作っておくように言いつけて風呂に入った。
ダンナはゲームは好きでないと言いながら人のゲームを横取りするんだよ。

風呂から上がってみると、ダンナが
「ファイルは1つしか作れないみたいだよ。」などと言う。

ふんがー!!
博蔵は怒った!

「ワタクシが買ってきてワタクシのプレイしていたゲームを・・・・よくも・・・・返せ!戻せー!!」
楽しみにしていたコミックの新刊を先に読まれるのと同じくらい悔しいぞ。

結局、ファイルの途中から再プレイできる事に気付きダンナは難を逃れた。

余計にテンション上げたせいで2時までやってしまいましたとさ。

だって、ロープレって一気にやらないとダレるじゃん。
でもなんかコレ、アクションロープレって感じではないね。
勝手に話が進むとこが多くて。
映像きれいだからまだ良いけど。
雰囲気が昔のダンジョンロープレみたいだなぁ・・・・。
マップ見ながら進むからチョー簡単。
あ、ゲーム付のアニメって感じか。
まだ序盤だからどうなるか解らないけど。
【 2007/03/13 14:16 】

| ダンナネタ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ワタクシ達夫婦はお腹で会話する
ワタクシ達夫婦は結婚して6年くらい経ちますが、いまだに一緒のベットで腕枕ダッコ状態で寝ています。
ダンナには腕がしびれるだのと文句を言われていますが変えるつもりはありません。
すっかり定位置というか、寝る体制が決まってまして。
変えると落ち着かないのです。
おまけにこれからの季節冷え性の博蔵は足くっつけてないと寒くて眠れません。
 
事実ダンナが朝帰りで先にベットに入ってもうとうとするくらいで安眠したためしがありません。
何時に帰って来たかはっきり判ります。

という話は置いといて・・・・・
 
さて寝ましょうか・・・と布団に入ると・・・
博蔵は何か食べてから寝る事が多い(だからダイエットできないんだ)ので静かなお布団の中、お腹がぐるる・・・となる音が聞こえます。
ダンナも帰りが遅く食事も遅めなので同じような状態です。

ワタクシのお腹がなるとダンナのお腹が返事する。
このような現象が最近続いています。
いや、気のせいか増えています。
更には音まで似ています。
夫婦は似てくるとは申しますがこのような現象、他のご家庭の夫婦にもおきるのでしょうか?

【 2006/09/26 22:28 】

| ダンナネタ | コメント(4) | トラックバック(0) |
えーかげんにせんかい!
と、誰に怒っているのか?
そう。
ダンナよ。ダンナ。

最近ワタクシは機嫌が悪かった。
忙しかったのとウチのババ(同居のダンナの母)の機嫌が悪かったのと、ダンナが相変わらず好き勝手やってるのとで。

ワタクシ、家庭持ちであるにもかかわらず家事一切をババにまかせっきりで主婦らしい事はほとんどやってません。
それは言い訳かもしれないけど、よくある嫁姑の対立を忌避したい為もあるのさ。
家庭に主婦は2人いらないでしょ。
お互いやり方も違うし。
元気なうちはちょっと甘えて家の事は任せておいた方が丸く収まると思うんだよね。
大体ババはワタクシは家事の出来ない女と思っているから一から教えてやらねばと思っているところがある。
良いです。教えていただかなくても。出来ます。
(口が裂けても面と向かって言えないけど)
やったとしても気に入らないと思うし。
実際ワタクシだってババの洗濯のしかたとか掃除のしかたは気に食わない。
(言えないけど)
やって貰っているからには文句はあっても言わないほうが良いと思うし。
かと言って素直に感謝の言葉もないワタクシもワタクシなんだけど。
仕事が早く終わって帰ってくるととにかく何かさせないと気がすまないらしい。
疲れてやりたくない時だってあるよ。
口に出さないけど体調の悪い時だってあるさ。

ダンナは帰って来ても一切家事の手伝いはしない。
出来ない訳でなく、したくないから。
それはワタクシも一緒。
ババはそれには文句は言わない。
休みの日に半日くらいムスメを連れて出かけていれば子供の面倒を見て良いお父さんじゃないか位に思っている。
働いてるのはワタクシも一緒なんだよっ!
そりゃ収入は少ないが。
好きで少ない収入で働いてるんじゃないんだよー!!
仕事がないんだー!!
(はぁはぁ・・・・・・・・・・・)
ババの小言を聞くのが嫌でここんところプチ帰宅拒否状態でした。
9時前には絶対家に帰らないようにしてましたよ。

そんなストレス溜めまくりな状態のところにダンナの好き放題。
最近は努力して飲みに出なくなったでしょ、以前のオレとは大違い。努力して抑えてるの。
そりゃ当たり前だ。
状況を考えろ。
確かに回数は減ってるのは認めるが、だから何?
ワタクシだってもっと抑えてますからーー!!
飲んで帰って朝帰りしても仕事の付き合いでしょう?位で許してもらえるのはアンタだけですから。
ストレス解消のつもりがワタクシが外に出るととイヤミ一発でストレス倍増なんじゃー!!

所詮嫁は他人でカワイイのは自分の子供(義妹も含め)と孫なのさ。
そもそも自分の体調が悪いのを口に出すのがワタクシは嫌いなの。
嫌いなタイプがしょっちゅう具合が悪いだの頭が痛いだのケツが痒いだのと(下品?)周りに言いまくるやつが多くて(だから仕事が出来ないんだもーんと言いたいらしい)自分が同じ事やりたくないの。
だってカッコ悪いじゃん。


あー、こぼしたら少しスッキリした。

ダンナよ、だから、せめて少しは気を使え。
夜中に否、朝方に言い訳でもなく酔っ払いのアホ電話は逆効果だから。


【 2006/08/28 23:18 】

| ダンナネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
