【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コンビニ伝説
この間、よく行っている居酒屋の店員、沢ちゃんから面白い話を聞いた。
真偽のほどは定かでないが、ありえるかも・・・・・と思ってしまった。

ひょんな話から「そういえば最近、中高生とかヤンキーとか夜のコンビニ前とかにたむろしてないよねー。どこにいったんだろねー。」
とワタクシが言うと、沢ちゃん曰く「なんかコンビニでは10代の子にしか聞こえない嫌な超音波みたいなのを流してるらしいですよ。それで集まらなくなったらしいっすよ。」
とか言うではないですか!?
はぁ?ナニそれ?
超音波?毒電波とかでなく?
10代の若者はゴキブリやネズミと同じなのか?
それはともかく10代にしか聞こえない超音波ってなんなのさ?
なぜ10代限定なんだ?20代、30代限定とかもあるのか?
 
聞いたこと無い話なので、是非とも真偽を知りたいです。
ご存知の方はご一報ください。
博蔵も知り合いのコンビニ関係者に会ったら聞いて見たいと思います。
 
逆にオッサン除け超音波とか無いの?
若いオトコ寄せ超音波とか。
在ったら便利だなそれ。
誰か作って。
試験モニターとかやるから。
【 2006/04/28 17:48 】

| 飲み会話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<休み明け | ホーム | S○Xの上手い下手>>
コメント
--- 毎度おなじみ流浪の僕です。 ---

それでか、俺がコンビニに近づけないのは!!!
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2006/04/28 20:49 】
--- ---

ワタクシはフツーに出入りしてますが。
ATM使うとか、お茶買うとか、マンガ買うとか・・・・
やっぱりオバサンは関係ないよね・・・・・
博蔵 * URL [編集] 【 2006/05/04 21:29 】
--- ---

私が聞いたのは、イギリスで20代以下にしか聞こえない高周波の音を出して、
若者をたむろできなくするというものでございました。
以前、yahooニュースに載っていたような気が致します。
年齢が上がるにつれて、可聴範囲が狭まってくるようでございます。
花矢 * URL [編集] 【 2006/05/10 15:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/10-fb33412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
