【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ボイラーのおじさん
「ボイラーのおじさん」と呼ばれている人がいた。

彼がやってきたのは博蔵が引っ越してきてちょっとそこに馴染んできた頃。
ある日「てーへんだ、てーへんだ!!」みたいな感じで友達がぶっ飛んできた。
「建物の裏庭に知らないおじさんが寝ていて、そばに行くとちょうちょを捕まえて食べちゃったんだ!!」
と言うではありませんか。
そんなばかなー、と思いながらも皆でわーっと行ってみるとそこにはもう誰もいなかった・・・・・
「確かに見た」と友達は言い張るし、謎な事件としてしばらくが過ぎ去った。

実は独身寮の方には売店、男女別浴場、食堂などの施設があり、当然ボイラーも有ってそこの施設管理技師としてやってきたらしい。
彼自身も独身寮に住み、どうやら独り者のようでした。
作業着を着ていてヒゲ面で・・・・・自分たちの父親は普段スーツ姿。
ちょっと怖そうな人に見えましたが・・・・・
彼は大変な子供好きなようで、休み時間や休みの日には近所の子供たちと遊んでくれた。
ちょうちょ事件はどうやら子供の気を引こうと食べたフリをして見せたらしい。
ある時は子供を7・8人集めてその日使われていなかった浴場に連れて行ってくれたこともあります。
皆で大はしゃぎして泳いだり、水鉄砲で遊んだり楽しかったな。

博蔵ママが実はボイラーのおじさんは老けて見えるけどパパと年はあまり変わらないし、以前は結婚していて子供もいたらしいと聞きました。(どっから情報を仕入れてくるんだろ?)
大人って色々あるんだなーと思ったもんです。

次は何だ?
【 2006/07/03 22:56 】

| 博蔵のジンセイばなし | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ダンナと飲めば・・・・・ | ホーム | 社員寮での生活>>
コメント
--- ---

ちょうちょの様に、子供が食われないことをお祈り申し上げますよwww
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2006/07/06 18:29 】
--- ---

人それぞれ、様々な人生があるものでございますね。
それにしても色々な情報を仕入れてくる奥様族の情報網は凄いものがあると
感じ入りましてございます。
花矢 * URL [編集] 【 2006/07/06 23:03 】
--- ---

ZENRA-MANさま

体調戻りましたかぁ?
同じ子供好きでも色々あるからね。
おじさんみたいな子供好きなら歓迎。

花矢さま

情報網は凄いんだけど、オクサン同士の会話についていくのが超ニガテです。
博蔵 * URL [編集] 【 2006/07/06 23:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/24-ee6b97f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
