スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダンナと飲めば・・・・・
最近博蔵の子供時代の思い出話ばっか書いていてちょっと中だるみ気味。
この辺で気分転換にダンナネタ&飲みネタでも。

昨日の晩、あまりにも日中暑かったのでむしょーに飲みたくなった。
いままで週に5回くらい行っていた居酒屋に最近は足が遠のき週1回いくか行かないか・・・・・
冷房に当たり過ぎて頭痛がガンガンしてましたが頭痛の痛みよりアルコール摂取の欲望の方が勝っていた。
ダンナにメールしたらOKだったのでちょっぴり早めに居酒屋へ。
グラスビールをきゅううっとやってからいつもの様に鏡月水割りへ。
つまみは焼き鳥と砂肝さ。
沢ちゃんと1時間くらい喋ってたらダンナ登場。
飲み出したら止まらないのがワタクシ達夫婦。
そのうち後輩が現れてちょびっとからまれ気味になりながらも何とかなだめてお帰りになっていただきました。
夫婦で少々の疲れを感じながらも、いい感じにアルコールが回っているので更に止まらない。
近頃一緒に飲む回数も減って会話も少なかったので良い機会だと思い、少し絡んでやろうと思って不満をぶちまけようと・・・思った。
思ったら、またいつものようになぜか仕事の話になるんだよ。
別にワタクシは飲んでダンナと仕事の話がしたい訳ではないのよ。
いや、どちらかと言うとしたくない。
だって説教されるんだよ!
どこの世界にダンナと飲んでて仕事の話で説教食らいたいオクサンがいるんだよ?
ダンナは私の3つ下ですが社会経験は私よりあるのかもしれない。もしかしたら。
だからと言って仕事が分っていないだの、おれの言う事を理解しないだの聞かされながら飲んでて楽しいはずがなかろう。
ストレス解消になるのはキミだけだ!
ワタクシをはけ口に使うのはやめろ。
オンナが好きなのは自分にとって都合よく話を聞いてくれて優しくしてくれるオトコだよ。
説教するおやぢじゃないの!

今度こそ仕事の話にもっていかれまい、説教は聞くまいと固く誓ったのでした。

あ、気づいたら鏡月1本くらいづつ飲んでたわ。
スポンサーサイト
【 2006/07/06 23:17 】

| ダンナネタ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<こねこちゃん | ホーム | ボイラーのおじさん>>
コメント
--- ---

そうだ!そうだよ!
男も黙って愚痴聞いて欲しいように、女だってたまには愚痴聞いてほしいんだ!
でも男性は説教したい生き物のようです。私の周囲の男性だけであることを望みます。
鏡月1本を週も半ばに飲むとは剛気ですね。
頭痛は大丈夫ですか?
うちはとうとうエアコンが壊れて暑さのため頭が溶けそうです。
puriri * URL [編集] 【 2006/07/07 00:59 】
--- ---

男性はどうも仕事の話が好きなようでございますよね。
私の彼…というか今は夫も説教ではないものの、仕事の話ばかりで
私の話を聞いてくれないところがございます。
婚姻届を出しに行き、待っている間の会話が全て仕事の話だったというのは
およそ新婚夫婦らしくないかと存じます。
花矢 * URL [編集] 【 2006/07/07 22:33 】
--- ---

puririさま

オンナに愚痴は言っても女の愚痴は聞く耳を持たないのが男性なようです。
酒はねー、最近はすっかり量が減ってるけどもともと週に44.5日はこの量を飲んでたのよ。
アルコール補給が足りないと体調を崩すのではないかと・・・・
そんな訳ないか?

花矢さま

おや、やはりご結婚されたんですね。
そうではないかと思っていました。
おめでとうございます。
残念なのはご主人がウチのダンナと似たタイプのようで・・・
既にワタクシは半分あきらめていますが未だに度が過ぎると頭にきます。
修行が足りないようです。
博蔵 * URL [編集] 【 2006/07/10 17:46 】
--- ---

俺が本気で酒を飲むのは、いつもだいたい独りのときです。
家で飲むときか、ショットバーで飲むときだけです。
今は、まだ肝臓もかなり調子がイイので、いくら飲んでも酔いません。
肝臓が弱ってくると、たまぁ~にホロ酔いになってしまいますが。
本気モードだと、日本酒なら2,3升はイッちゃいます。
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2006/07/10 20:51 】
--- ---

ZENRA-MANさま

いいねぇっ!
酒の強い男子は!!
店やってる時にお客に欲しかったねえ。
しかし2・3升は行き過ぎ。
やっぱ、普通の人と造りが違うんでしょ?
博蔵 * URL [編集] 【 2006/07/12 22:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/25-5fb01544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
