スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
えーかげんにせんかい!
と、誰に怒っているのか?
そう。
ダンナよ。ダンナ。

最近ワタクシは機嫌が悪かった。
忙しかったのとウチのババ(同居のダンナの母)の機嫌が悪かったのと、ダンナが相変わらず好き勝手やってるのとで。

ワタクシ、家庭持ちであるにもかかわらず家事一切をババにまかせっきりで主婦らしい事はほとんどやってません。
それは言い訳かもしれないけど、よくある嫁姑の対立を忌避したい為もあるのさ。
家庭に主婦は2人いらないでしょ。
お互いやり方も違うし。
元気なうちはちょっと甘えて家の事は任せておいた方が丸く収まると思うんだよね。
大体ババはワタクシは家事の出来ない女と思っているから一から教えてやらねばと思っているところがある。
良いです。教えていただかなくても。出来ます。
(口が裂けても面と向かって言えないけど)
やったとしても気に入らないと思うし。
実際ワタクシだってババの洗濯のしかたとか掃除のしかたは気に食わない。
(言えないけど)
やって貰っているからには文句はあっても言わないほうが良いと思うし。
かと言って素直に感謝の言葉もないワタクシもワタクシなんだけど。
仕事が早く終わって帰ってくるととにかく何かさせないと気がすまないらしい。
疲れてやりたくない時だってあるよ。
口に出さないけど体調の悪い時だってあるさ。

ダンナは帰って来ても一切家事の手伝いはしない。
出来ない訳でなく、したくないから。
それはワタクシも一緒。
ババはそれには文句は言わない。
休みの日に半日くらいムスメを連れて出かけていれば子供の面倒を見て良いお父さんじゃないか位に思っている。
働いてるのはワタクシも一緒なんだよっ!
そりゃ収入は少ないが。
好きで少ない収入で働いてるんじゃないんだよー!!
仕事がないんだー!!
(はぁはぁ・・・・・・・・・・・)
ババの小言を聞くのが嫌でここんところプチ帰宅拒否状態でした。
9時前には絶対家に帰らないようにしてましたよ。

そんなストレス溜めまくりな状態のところにダンナの好き放題。
最近は努力して飲みに出なくなったでしょ、以前のオレとは大違い。努力して抑えてるの。
そりゃ当たり前だ。
状況を考えろ。
確かに回数は減ってるのは認めるが、だから何?
ワタクシだってもっと抑えてますからーー!!
飲んで帰って朝帰りしても仕事の付き合いでしょう?位で許してもらえるのはアンタだけですから。
ストレス解消のつもりがワタクシが外に出るととイヤミ一発でストレス倍増なんじゃー!!

所詮嫁は他人でカワイイのは自分の子供(義妹も含め)と孫なのさ。
そもそも自分の体調が悪いのを口に出すのがワタクシは嫌いなの。
嫌いなタイプがしょっちゅう具合が悪いだの頭が痛いだのケツが痒いだのと(下品?)周りに言いまくるやつが多くて(だから仕事が出来ないんだもーんと言いたいらしい)自分が同じ事やりたくないの。
だってカッコ悪いじゃん。


あー、こぼしたら少しスッキリした。

ダンナよ、だから、せめて少しは気を使え。
夜中に否、朝方に言い訳でもなく酔っ払いのアホ電話は逆効果だから。


スポンサーサイト
【 2006/08/28 23:18 】

| ダンナネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<博蔵マンガと出合う | ホーム | ブログ放置>>
コメント
--- ---

うちは元・ダンナが飲まない人だったから非常に飲みに出づらかったなー。
ちょっと遅くなったりするとなぜか元・姑にチクられたりして…
うちは相手が飲まないからそう言われても無理はないと諦めてたけど…博蔵さんはしんどいね。
私が仕事で飲みに行かなければならない時もすっごい嫌味たっぷりでした。
男の人は仕事で許されるのになんで女だとダメなんだ?すっごい不条理だー。
仕事してくれっていうならちょっとは理解示せよなー。
…とここでこぼさせていただきました。昔のことなのに…すいません。
puriri * URL [編集] 【 2006/08/29 14:35 】
--- ---

puririさん!

そうなんだよねぇ~!
つい興奮して書きなぐってしまいましたが・・・
ワタクシからしてみれば酒飲めない(飲まない)のは男じゃない、いや人としてどう付き合っていけば?と言う感じ。
美味しいもの食べて酒飲むのは幸せだよねぇ~。
博蔵 * URL [編集] 【 2006/09/02 00:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/29-985788b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
