【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
虫刺され
やっと涼しくなってきた。
と思ったら、例年の通り虫に刺されまくっています。

毎年の事ですがワタクシはなぜか真夏には虫刺されはほとんど無いのですが涼しくなった頃に猛烈に刺されだします。
今年もその季節がやってきた訳だ。

酒を飲んでいると刺されやすいと良く言われますが、ワタクシは毎日飲んでいるわけではないですし。
すぐ横で寝ているダンナは明らかにワタクシよりアルコール摂取量が多いにもかかわらずそれほどの被害はありません。

1週間ほど前にへその近くに猛烈なかゆみを覚え(仕事中)帰ってから確認したところ、数箇所に虫刺されが・・・・・
私の場合指されて。2・3日は腫れが酷いので何箇所刺されているのか判りづらいです。
少し腫れが引いたところを見るとパンツのゴム上に一直線に虫刺され後が有るではないですか。
へそ出して寝ていたのか?

更に腫れが引くと赤いポツポツが残るのですが、数えてみたら10箇所も有るではないですか~!
まるで星座のようです。
ダンナ曰く、北斗の伝承者だったのか?
今頃わかったのか。

そして昨日、またその近くに虫刺されが・・・・・・
また腹出しかよ!!
いつまで続くんだよ。
その日は暑いのを我慢して寝室の窓を開けないでいたというのに。

あまりの様子に暫くは銭湯には行けないと思ったのでした。
【 2006/09/11 23:33 】

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<酷いよまったく・・・ | ホーム | 博蔵マンガと出合う>>
コメント
--- ---

O型の血は蚊に好まれると聞いた事がありますが…
私は誰か他に人がいるとまるっきり刺されないのですが、寂しい一人暮らし、蚊の方も選り好んで食事が出来ない模様。
夕方必ず刺されます。
最近虫刺され跡が消えにくくなったよ…
puriri * URL [編集] 【 2006/09/16 04:16 】
--- ---

俺は、夏の磯場に行ってもほとんど虫にさされません。
虫も寄り付けないほど、マズイ血のニオイがするんだと思います。
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2006/09/18 07:03 】
--- ---

puririさま

そうなんだよね。
腫れかゆみが引いた後もしつこくあとが残って・・・
ううっ・・・悲しい。
 
ZENRA-MANさま
 
刺されないのは羨ましい。
しかし何でワタクシは同じところに何箇所も集中して刺されるかな?
もしかして一回刺して脂肪が邪魔で充分に血をすえなくてやり直して・・・・てこと?
あー!それはそれで腹立たしい!!
博蔵 * URL [編集] 【 2006/09/20 23:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/31-097325d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
