スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マスター大爆発
少し前の話になるんですが。
M先生(博蔵とダンナの社交ダンスの先生)、ダンナ、博蔵のメンバーで久しぶりに明るくなるまで飲んでました。
このメンバー、酒好きで必ずと言っていいほど朝まで付き合うことになります。
そうならないのは誰かの体調か都合が悪い時だけ。
 
時間も時間なので飲ませてくれる店もそんなにあるわけも無く、博蔵がパブをやっていた頃から付き合いのある某マスターのパブに行きました。
ここの店は結構地元では古くからやっている店でM先生との付き合いも古くからあります。
 
ワタクシ達3人の共通点は社交ダンスなのでほとんどその話題で盛り上がる事が多いのですが、この日は・・・
時間が遅かったせいか珍しくマスターも少し酔っているようでした。

だからって言う訳ではないのでしょうが、事件がおきました。
マスターが突然怒り出したのです。
「お前らウルセエんだよ!金は要らないから帰れ!!」
と言うような激しい怒り方です。
原因はワタクシ達のダンスの話に入りたかったのだと思うのですが・・・・
マスターはきちんと習った事は無いのですが一応ダンスは踊れるらしいのです。
しかし、先生やダンナから言わせると中途半端にかじっているだけで全然判ってない。
それがどうやら、マスターに感じとられて面白くなかったようなのです。
マスターにとって先生は元同業者。(ダンス教室の前はダンスパブをやっていた事もありました)
ワタクシ達はついこの間までろくに踊れない初心者。(練習場が無くて店のホールで練習させてもらったこともあります)
それが偉そうに自分を馬鹿にしたような態度をとっている・・・・・・・・・・・
そう感じたから怒ったんだと思います。
もともと気が強く、プライドの高い人ですからねぇ。
博蔵も付き合いが長いのでそこのところは良く知っています。
しかし、商売やっていて客の話に首突っ込んで面白くないからと言って怒るなんて。
サイアクです。
ワタクシ達はさておき、先生は実は自分ではめったな事で言わないですがダンス教師の中でも最高位の教師資格を持つ超ベテラン実力者です。
そのことはたぶん知らないんだろうなぁ。
 
収拾もつかないし、ワタクシ達3人は冷静だったのでしらけて帰ろうと思い、「どうしたらいいの?」と聞いたところ、「金は要らない」「いや、きちんと払え」と言ってる事にも一貫性がありません。
当然、払って帰ってきましたがね。
他にも客がいたのになぁ。

後日、私がダンナに
「キミにも悪いところがあるんじゃないの?」と言ったところ、
「なんで?オレ客だし、何も悪い事してないし。向こうがサイアクな商売しただけでしょ?」みたいなこと言われました。
「しかも何でアナタに言われなきゃいけないの?」
予想通り。
正論ですが、ワタクシそんな事が言いたかったわけではないんですよ。
ダンナ、態度が冷たいと言うかドライと言うか・・・・・・
こいつダメだと思うと態度や言葉に出るんですよ。
当然人によっては生意気だとか、人馬鹿にしてエラソーにとか思う人もいると思うわけですよ。(今回なんか典型的だ)
わざわざそんな風に敵を作らなくても良いと思うんですがね。
特に飲んでるときは楽しく飲めばいいじゃん!
もちろんあわせる必要もないけど。
ふーん、て聞いとけばいいじゃん。適当にごまかして。
心配なのはソコのところなんだよ。
 
年下夫は何かと心配が多いよ・・・・・・
スポンサーサイト
【 2006/10/04 15:49 】

| 飲み会話 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<秋って・・・ | ホーム | ワタクシ達夫婦はお腹で会話する>>
コメント
--- ---

初めまして。マイキーと申します。この度、アフィリエイターのためのランキングを立ち上げました。アクセスアップにはランキング登録がSEO対策として有効です。当ランキングはまだ登録数が少ない為、上位表示となり効果的な宣伝が可能と思います。従来のランキングには『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』という弱点があります。そこで当ランキングでは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、OUTアクセスを効果的に誘導しています。 登録してブログにバナーさえ貼っておけば必ずアクセスアップになるのです。この機会にぜひご参加下さい!^^ http://rank-net.jp/mykey/
マイキー * URL [編集] 【 2006/10/05 12:55 】
--- ---

旦那さまは年下でいらしたんですね。
私は年下の男性とはつきあった事がありませんが、男性にとっては適当にふーん、と聞く事が難しいものなのかね、と思う事が多々あります。
でもマスターもプライド高いのは結構やけど、仕事に対するプライドはどうなってるのかね。
変なプライド持った男性が一番やりにくいよ…
puriri * URL [編集] 【 2006/10/05 22:18 】
--- ---

puririさん
 
そぉなの。
年下なのよ。
いいよー、年下の男。
30代後半からもっぱらターゲットは年下です。
年々その年齢差も広がってきている気がします。
最近の中年男は元気がないよ・・・・
博蔵 * URL [編集] 【 2006/10/06 00:06 】
--- ---

私も視野を広げてみるかな…
相手が広げてくれるかどうかは分からんが…
puriri * URL [編集] 【 2006/10/14 08:42 】
--- ---

旦那様は年下なのでございますね。
年下の男性は何かと難しいところがあるようでございますね。
店のマスターも大人気ないというか何というか…仕事に対するプライドは
どうなっているのでございましょうね。
花矢 * URL [編集] 【 2006/10/16 17:27 】
--- ---

花矢様

ご無沙汰です。
お忙しい毎日のようですが、寒くなってきましたので体調にはくれぐれもご注意ください。
新婚生活はいかがですか?
博蔵 * URL [編集] 【 2006/10/17 23:55 】
--- ---

「金は要らない」って言ったんだから、払わなければよかったのに、と思う俺は、変ですか?
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2006/10/20 17:28 】
--- ---

ZENRA-MANさま

いや、どうしようか迷ったんですがね。
飲んだ金はきっちり払う主義でもあるし、相手も酔っ払いだから・・・・・・
後からなんか言われるのもヤだし。
博蔵 * URL [編集] 【 2006/10/23 23:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/34-3ce356f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
