【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
回復。。。。
昨日辺りからやっと正常な状態に戻ったようです。
(今度はハナたれてるけど・・・・)
たぶん去年溜め込んだ疲れが正月休みで気が緩み一気に開放・・・・・
 
いやー、しかし一年半ぶりくらいじゃないのか?
熱出たなんて。
しかも微熱が続くなんて初めてかも?
わりと扁桃腺が弱い博蔵は熱が出る時は一気に高熱が出て3日くらい続く。
今回の微熱はパターンが違うぞ。
熱が出たのが排卵期に重なっているので、多少のホルモンバランスの乱れとかもあるかもね。
 
残念ながら流行のノロではないです。 
 
しかし北海道、ワタクシの住んでいる札幌近辺、発表はされていないけどかなりの施設等で集団感染が起きているらしいですな。
(知人の親戚の医療関係者よりの情報)
某斎場でノロに感染して死亡した人の葬儀で親族・関係者が集団感染・・・・と言う話も聞いた。
ノロウイルスは感染してから発症まであっという間。
吐瀉物、便等からの接触感染、それらが乾燥して飛散することによって空気感染するらしいです。
予防は感染者のいる場所に近寄らない事と、徹底した消毒。(アルコールでは効果が無く、塩素による消毒が有効)
最近の集団感染では食物からの感染は一応報告されていないようです。
感染者からの二次感染がほとんどと言う事ですねー。
よく言われている二枚貝(ウイルスを溜め込むらしい)からの感染は今のところニュースになっていないようです。
博蔵も正月に厚岸産の生牡蠣を沢山食べましたがまったく平気でしたよ。
って言うか、美味しかったよー!!
 
仕事が始まって動き出したら調子良くなってきたぜ。
やっぱり最後は気合だね!
【 2007/01/15 23:46 】

| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<アウトォ~!! | ホーム | 絶不調・・・>>
コメント
--- ---

ノロでなくて一安心…
もう大丈夫なのかしら?
ハナは垂れていても博蔵さんの美しさには翳りはないのでしょうけれど。
気がゆるむとどっときちゃうね…
私も気を緩めてしまったばっかりに…
気合いで治してみせる!←病院嫌い
puriri * URL [編集] 【 2007/01/18 20:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/43-325d27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
