スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新人君
昨日の飲み会の話。

ダンナの職場に2名の新人君が入りました。
(だんなの仕事はSE)
おそらく今まで直で新人君をつけて仕事することはほとんどなかったはず。
ホントは3名の予定だったのですが1名は採用が決定してから勝手に向こうの都合でキャンセルという掟破りな事が!
それで揉めたらしいのですがなんとか2名採用でスタート。
ダンナ気合入ってます。
新人君次第では本人の立場も非常に悪くなるらしいです。
 
始まる前から「若いよー」などと言っていましたが、そりゃ学校出たてですから。
まだニキビの残る初々しい顔のお二人さん。
先輩のおっさんSEになぜか奥さんという組み合わせに緊張を隠せません。
18丁目駅そばのダンナの同級生が店長をやっている焼肉屋だったもんで、博蔵車だし珍しくウーロン茶。
食べだしてから一杯だけでもビールにするんだったと後悔しました。
どうせビールの一杯くらい飲んだって博蔵は酔いませんから。
 
一通りダンナの仕事に対しての心構えとかの話をして、少々プレッシャーをかけ和やかに2時間ほどでこの飲み会は終了したのでした。
帰り道感想をダンナに聞かれましたが、感想ったってねぇ。
まあ、SE新人君らしいといえばそんなもんかな・・・・
 
しかし、やはり若い。
若い割にはおとなしい感じの子達でした。
私から見れば息子といってもおかしくない位の年頃の男子。
青い。青すぎる。
正直に言ってコレは食べ物ではないというのが博蔵の感想です。
色気が無さすぎー。
(どこ見てんだ)
やっぱり博蔵のストライクゾーンは25歳から40歳くらいまでだな。
自分より年上は食指が動きません。
ダンナ、ギリギリだな。
それ以上老けるなよ。


 
スポンサーサイト
【 2006/04/04 21:44 】

| 飲み会話 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<下品な話題でスミマセンが | ホーム | 一応報告です>>
コメント
--- ---

SEは熟す前に枯れてしまうことが多いので、あまり食すのに向いた方は
少ないかと存じます。
まず、SEの新人と聞くと「かわいそうに」という言葉が頭に浮かんでしまう、
悲しい習性を持ってしまった私でございます。

それと、こちらからもリンクさせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
花矢 * URL [編集] 【 2006/04/05 22:47 】
--- 俺もリンクハリますた ---

SEですか?
大変そうなんですね?
俺は苦労というものをしたことがないので、
どう大変のか良く分かりません。
こんな事言ってスイマセンでした OTL
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2006/04/05 22:56 】
--- 花矢さま・ZENRA-MANさま ---

リンク&コメントありがとうございます。
私のように職業を転々としている人間から見ると手に職をもって好きな事(たぶん最初は)を仕事に出来るなんて羨ましい限りです。
SEにしてはダンナは特殊なタイプのおっさんです。(本人におっさんの自覚なし)
今日もこないだの飲み会で知り合った酔っ払いの知らないオジサン(本人とさして年齢差は無い)と約束したとかでススキノで飲んでますわ。
博蔵 * URL [編集] 【 2006/04/05 23:35 】
--- ちょっと聞いてもいいですか? ---

だるま軒っていう、ジンギスカン屋ってまだ残ってますか?
初めて、北海道でジンギスカン食べた店なので気になります。
ちなみに、場所はススキノだったと思います。
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2006/04/06 13:02 】
--- ZENRA-MANさま ---

ススキノ・だるま軒は健在です。
全国的にも有名です。
地元の人間も週末は混んでいるので行くのに考えてしまうところです。
美味しいのは確かです。
ジンギスカンブームなので新しい人気店も結構出来ているようです。
北海道人は暖かくなるとお外でジンギスカンパーティがお約束です。
博蔵 * URL [編集] 【 2006/04/07 21:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/5-a643791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
