スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しい職場
新しい職場に入り1週間が経ちましたが、順調です。

まず、通勤時間が大幅に短縮された事。
今までは車で約40分から50分かかっていたのですが今度は15分もあればついてしまいます。
楽だ~。

そして仕事自体も事務ですから。
出勤してすぐに軽い事務所の掃除。
事務も今前任者から少しづつ教わっているのですが、パソコンを使うのがほとんどです。
すでに作ってあるエクセルのシートに伝票からデーターを入れるだけ。
どの作業にどの伝票を使うかをわかればそれほど難しい仕事ではありません。
体を動かすのは朝の掃除とお茶を入れるのと(それも自分のだけ。それぞれ、社長までもが自分の分は自分で入れます)トイレに行くくらい。
楽だ~。

今月いっぱいで前任の方は退職されるのですが、そうすると事務所にはワタクシ一人でいる事も多くなるようです。

あ、そういえば前任者の退職の理由は寿退職だそうです。
そして私が採用された理由をこの間奥様から聞きました。
今まで若い事務員さんも雇った事もあったそうですがなかなか続く人がいなかったそうなのです。
その理由は、建築業という職種がら、言葉遣いの荒い大工さんたちが出入りすることがある。
社長以下、現場代人さんたちも基本は職人さんですから雰囲気や言葉遣いも似ています。
また、聞いていない事を言った・言わないでもめたりなど・・・・・(結構、男の人ってそういう事多いと思うけど)
若い人や、軽く受け流す事ができない人は我慢できないのかもしれません。
奥様曰く、ワタクシは上手くやり過ごしてくれそうだと思ったそうです。
・・・・・・・・・・。
そりゃ、それなりの歳だし、多少の物事には動じない精神力も身につけたつもりです。
うーん・・・そういう所を求められていたとは。
ダイジョブですよー。
聞きたくない事は受け流し、上手くやって行けそうです。いや、行きます。

奥様は実はワタクシより少し年下で30代でした。
社長がワタクシより年上でしたので同じ位かとも思っていましたが。
ファッションセンスがワタクシと近いところがあり、毎日楽しみです。
マニュキュアが出来るのもうれしいなぁ。
またがんばってお手入れして爪伸ばします。

スポンサーサイト
【 2007/02/17 11:35 】

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<葬儀場こぼれ話 | ホーム | 拍子抜け>>
コメント
--- ---

書類だけじゃなくきちんと人柄や適性を見て選んでくださったんですね。
人との関わり方って仕事にも影響しますもんね。
さすが社長、お目が高い!
博蔵さんが楽しく仕事できそうなところでよかった。
奥さまも素敵な方みたいだし。
現在女性が全くいない職場ですのでかなり羨ましい!
男性よりも、女性の目がないとなんか色々枯れていくような気がする…
フレンチネイルのコツを教えてください。
puriri * URL [編集] 【 2007/02/18 00:08 】
--- ---

初めから仕事は出来そうな雰囲気が
あったんじゃないのかなヽ(*^^*)ノ
後は人柄だけ見る・・みたいな感じで。
その人柄も見事v-432!!


長く続くといいですね!
よかったですね~。(^^)ニコ
shisuta * URL [編集] 【 2007/02/19 12:06 】
--- ---

なかなか良さ気な感じじゃないですか!!
がんばってちょ~よ!!
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2007/02/19 18:29 】
--- ---

puririさま

女性がいるかいないかでかなり違いは有りますよね。
いればいたで、人間関係に困ったりいなければいないで潤いが足りなくなってくるような・・・
おっさんに同化するのはまだ早いよ!(経験者だけに)

shisutaさま

仕事が出来そうに見られるのは困ったものです。
実際そんなに仕事が出来るわけではないですから。
それでミスするとかなり悪目立ちする・・・

ZENRA-MANさま

今週末は歓送迎会だそうです。
酒が飲めるゾ!
博蔵 * URL [編集] 【 2007/02/21 22:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/52-51ce20c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
