スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
葬儀場こぼれ話
ワタクシが退職する少し前ですが、斎場の見学会がありました。
北広島の斎場から社員の男性が応援にきていました。
見学会とはいえお客さんがびっちり来るわけでもなく、暇な時間に雑談をしていたのですが、その話の内容が・・・・・
そうです。例の(霊の?)話です。

社員:「ねぇ、ねぇ、どう?見える人?」
同僚:「いや、はっきりとは見えないですけど・・・なんとなくいるのかなって感じるときは有りますよ。」
私 :「ワタクシもです。」
社員:「ここ(札幌斎場)にはほとんどいないらしいけど、恵庭は凄いらしいよ。この間おはらいしたでしょ。」
同僚:「ええー!そうだったんですか?」
社員:「うん。ここのお寺(2階3階はお寺です)さんで。」
同僚:「そういえば、ここの若さんって見える人なんですってね。新年会で席が隣だったので色々話していたんですけど。」
社員:「そうそう。はっきり見えるみたいだよ。ここにいる人って、おとなしい人ばっかりでボーっとしてるだけだから何か悪さをするような事はないって。前の焼死の人いたでしょ。あの人もまだここにいるらしいよ。」
どぇぇぇーーー!!
社員:「恵庭でねパートの人が前はひどい霊障でお経を書いたシャツを着ていたんだよ。耳なし法一みたいな。」
同僚:「ぎゃはは・・・・・・って、笑い事じゃないよね。」
社員:「社員の○○がね、恵庭の鍵をかけて帰るとき、○○と二人だったんだけどドアを通るときに頭の上からはっきり『○○さん?』って声が・・・・・。二人とも聞いてるんだよ、はっきりと。その声がまた○○さんの(外注スタッフ)声にそっくりだったんだって。」
同僚:「生霊か~~!?」
社員:「他にもけっこう気味の悪い事があってお払いする事にしたみたいなんだ。やっぱりずいぶん居たみたいだよ。今は落ち着いたみたいだけど。」

一度だけ恵庭に行ったことがありますが、ちょっと気味が悪い感じだったのは確かです。
人がほとんど居なかったせいもあると思いますけど・・・・。

ワタクシが直接聞いた話は2階の住職が朝、話しかけてきて・・・・
住職:「昨日直入りあったの?」(病院から直接斎場に入る事)
私 :「朝方お入りになったようです。」
住職:「・・・・?・・・・何時頃亡くなったの?」
私 :「2時くらいらしいですけど?」
住職:「・・・・・・・・。それかなぁ。いや、ウチのやつがね昨日2時頃誰か本堂に入ってきたって言い張るもんだから。きっとそれだな。」
ああ、奥さんもわかる人だったんですね。
 
お寺さんなどにもそういったはなしは多く有るそうで、お葬式があるときはお知らせがあるとか良く聞きます。
ワタクシは実物の幽霊には会いませんでした。
仏様もきれいなお顔の方しか見ていませんし。

不思議体験してみたいようなしたくないような・・・・・。
スポンサーサイト
【 2007/02/21 22:03 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<なんてこと・・・! | ホーム | 新しい職場>>
コメント
--- ---

私は幸か不幸かそういう経験がないのですが、不意にぞくっとしたり恐くなったりすることがあります。
そういう時ってやっぱり見えないけどいるのかなって思ったりします。
霊感はないんだけど、野生の勘はかなり鋭いと思っております。
puriri * URL [編集] 【 2007/02/22 23:33 】
--- ---

ウチはラップ音が凄いですw
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2007/02/23 22:48 】
--- ---

puririさま

ワタクシもそういう時はいるのかな?と思います。
野生の勘って、良いかも。

ZENRA-MANさま

一緒に歌ってあげれば良いのでは?
もっと凄くなるか・・・・・
博蔵 * URL [編集] 【 2007/02/25 14:19 】
--- ---

昔は霊が見えたりしたこともございましたが、最近はございません。
斎場に行ってもろくにわかりは致しません。
恵庭は凄いのでございますか。
行ってまたわかるようになったら嫌なので、なるべく行きたくないものでございます。
花矢 * URL [編集] 【 2007/02/26 18:22 】
--- ---

花矢さま

判らないほうが幸せな事もたくさん有るものでございます。
(花矢さんの口調うつるなぁ・・・)
霊感は突然発現したり消失したりもするようです。
花粉症のようなものでしょうか?
博蔵 * URL [編集] 【 2007/02/26 22:46 】
--- ---

いや~~~。人の霊のお話は何回聞いても怖いですね。
自分だと夢中なんですがね。今日も昼間ありました。
え~~!博蔵さん遭ったことなかったんですか。
私はすっかり色んなものが見える人だと思ってました。
そんな貫禄です。どんなやて~。
ダンス・・残念ながらドクターストップです。すみません。
が!!!私はいつかやりますよ!ヽ(=´▽`=)ノ
夢は簡単に諦めないわ~(*゜▽゜)ノ

霊体験ってない方が過ごしやすいかも。私は一時全然ないときあったけど快適だったもの~。
shisuta * URL [編集] 【 2007/03/07 00:40 】
--- ---

shisutaさま

いやー。ホントどんな貫禄~?

見える人から言わせると、ワタクシ決して鈍いわけでは無いそうなんですが。
霊のほうが近づいてこれないそうです。
ますますどんな~?って感じですか?

ダンス、残念ですねぇ。
ワタクシも諸事情で今月はレッスン休んでます。
太りそうで怖いです。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/03/12 16:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/53-3106dea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
