スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんてこと・・・!
最近まったりとした生活を送っているせいか、すっかりブログの更新も少なくなっています。
なんだか気が乗らないんだよね。

多分、生活や仕事に不平不満や不安がないせいか人に訴えたいこともあまり思いつかなくなって。
これではマンネリ夫婦の会話の様ではないですか。

久々に休みの日にずいぶん前に買ったPS2のソフトをプレイしようと思って始めましたよ。
ファイナルファンタジーⅦ。
何で今更というのはなしにしてね。
気になっていたけどやってなかっただけだから。
前作からの続きの話でビンセント・バレンタインが主役のやつ。
オンラインプレイの環境は無いので当然シングルプレイ。
アクション苦手なのでコレも当然イージーモード。

ダンナが部屋でテレビ放送の映画を見ていたのでじっと辛抱して4時からプレイ。
操作方法に慣れなくてよちよちプレイしていましたが、少し進んだところで詰まった。
バリケード(?)を突破するのにカードキーが必要なんだけど見つからない。
ダンナも一緒に観戦していたんだけど判らない。
仕方なくご飯の時間(我が家の晩御飯は6時だ!)なので中断。
夜はインターネットでメールチェックとかネットサーフィンとかしていたらすっかり遅くなってしまった。
再び挑戦!と勇んで部屋に入ったら・・・・・・・

ダンナがプレイしている・・・・・・・
「えへへ・・・ちょっと進んじゃった。」
なんですと!
「なんて事してくれたんだー!間が解らんでは無いかぁー!責任取れー!!」
と言ってもう一度最初からワタクシがプレイしていたところまでのファイルを作っておくように言いつけて風呂に入った。
ダンナはゲームは好きでないと言いながら人のゲームを横取りするんだよ。

風呂から上がってみると、ダンナが
「ファイルは1つしか作れないみたいだよ。」などと言う。

ふんがー!!
博蔵は怒った!

「ワタクシが買ってきてワタクシのプレイしていたゲームを・・・・よくも・・・・返せ!戻せー!!」
楽しみにしていたコミックの新刊を先に読まれるのと同じくらい悔しいぞ。

結局、ファイルの途中から再プレイできる事に気付きダンナは難を逃れた。

余計にテンション上げたせいで2時までやってしまいましたとさ。

だって、ロープレって一気にやらないとダレるじゃん。
でもなんかコレ、アクションロープレって感じではないね。
勝手に話が進むとこが多くて。
映像きれいだからまだ良いけど。
雰囲気が昔のダンジョンロープレみたいだなぁ・・・・。
マップ見ながら進むからチョー簡単。
あ、ゲーム付のアニメって感じか。
まだ序盤だからどうなるか解らないけど。
スポンサーサイト
【 2007/03/13 14:16 】

| ダンナネタ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<鼻血事件 | ホーム | 葬儀場こぼれ話>>
コメント
--- ---

ゲームを勝手に進められると腹立たしいものでございますよね。
昔、家族全員がRPGにはまったときは似たような現象がございました。
ファイナルファンタジーは8までしかやっておりません。
その後、ついていけなくなってしまいましてございます。
花矢 * URL [編集] 【 2007/03/16 21:14 】
--- ---

最近のFFはプレイそのものより映像重視なんかねー。
ゲームとしてはいまいちって意見も多いけど、私はFFシリーズ好きです。
次はPS3で出ることになるのかねー…
ずっとやり続けたいけどPS3にはまだ手を出せないな。
RPGのストーリーを勝手に進められたら私も激怒りですね!
ただ、レベル上げは誰かやってくれないかなーって思う事はあります。
なんかそういうバイトもあったらしいw
みんな考える事は同じなのね。
puriri * URL [編集] 【 2007/03/17 01:16 】
--- ---

花矢さま

最近は気力がついていかなくてしばらくゲームはやっていませんでした。
FFシリーズは大好きなんですけど。
ダンナも今後は恐ろしくて手が出せない事でしょう。

puiriさま

ストーリーが女性向なのかもね。
美形の男子も出てくるし。
しかしPS2しか持っていないぞワタクシも。
今欲しいのはDS。
これも今更な感じだけどムスメとラブベリをやりたい!
博蔵 * URL [編集] 【 2007/03/18 22:33 】
--- ---

寝る間もなくブログも中々更新できません OTL
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2007/03/19 20:20 】
--- ---

ZENRA-MANさま

相変わらずハードな生活ぶりのようで・・・・
体が資本だよ。
ブログ更新よりたまには睡眠を優先させれば?
博蔵 * URL [編集] 【 2007/03/19 21:57 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/03/26 17:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/54-cdfeb5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
