【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ムスメも鼻血
先日ムスメと久しぶりに風呂に入りました。
いつもはジジかババと一緒に入っているので。

頭を洗っているときにムスメが鼻血を出しました。
原因は・・・多分ワタクシ。

頭を流すときに上向きにさせて流すようにしてるんですけど、顔に水がかかるのは嫌がりますよね。当然。
タオルを顔に乗せたんですけどその時にポンと鼻に当たったんではないかと・・・・・
なんちゅう母親じゃ。
そうなんです。
ワタクシ、結構子供の扱いはガサツ。
今はムスメ一人しか居ませんが、何を隠そう実はその前に3人も産んでるんですよ。
今のムスメは4人目の子供。
これだけ産んでると子供の扱いは慣れすぎて粗雑になりがちですねぇ。

ムスメも鼻をほじる癖があるので原因は定かではないのですが、おそらくあの時のポン、が。
顔を拭いてタオルを見ると、「あー!鼻血ー!!」と。

ワタクシはとっさに、「あー、こすったでしょ。こすったからでたんでしょ。」と誤魔化しました。
すぐに止まりましたけど。
本人は鼻血を見て驚いても痛くも痒くもないものだから結構けろっとしています。
お風呂から上がった後に鼻栓を自分でして(必要ないのに)喜んでいました。
何が嬉しいんだ?

ムスメよごめん。
真実を知るときがあるかも知れないが、ハハはやる気でやった訳ではないのよ。

ムスメが鼻血を出したのは2度目。
前回は去年ダンナと公園に行って滑り台から駆け下りて前のめりに転んだとき。
このときの方が痛かったでしょ。

いや、だから、言い訳してるわけでなくて・・・・・

・・・・・・ごめんよー!
【 2007/04/03 14:56 】

| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<インフルエンザ来襲 | ホーム | 鼻血事件>>
コメント
--- ---

ワロタw
ちなみに逆流すると何が怖いかというと、大量に逆流した時に気道を詰まらせて、呼吸が出来なくなるからだよ
飲むと不味いとかじゃないです
逆流には気をつけて下さい
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2007/04/03 18:17 】
--- ---

4人目かぁ。
一人でも結構ガサツな私は次産んでいいもんだろうか。
まぁ幸か不幸かそんな心配するような状況ではないですけどw
でも欲しいなぁ…
puriri * URL [編集] 【 2007/04/04 10:38 】
--- ---

ZENRA-MANさま

牛乳飲んで鼻から吹くのとは逆な現象なわけね!
え?ちょっと違う?

puririさま

チャンスがあったら是非産んでください。
puririちゃんの遺伝子を受け継ぐ子を増殖させるのよ~!!
少子化対策のためにも。
結婚してもしなくても安心して産み育てていける世の中だったら・・・・・
ワタクシもできるなら間に合ううちにまだ産んでみたいです。
内田春菊さんとか、ちょっと賛同って言うかソンケー。
種が違うと子供も全然違ったのが産まれてくるので面白いです。
出来れば全部違った種で5・6人産んでみたかった。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/04/05 14:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/56-ae3f655d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
