スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
インフルエンザ来襲
我が家にインフルエンザがやってきた。

始まりはムスメの感染。
どうやら新学期始まってすぐに幼稚園で移ってきたらしい。

北海道はまだインフルエンザが猛威を振るっている。
A型とB型が混在している上にワクチンを接種している人もワクチンの効いている期間が4ヶ月ほどらしいのであなどれない。
例年ならとっくに沈静化しているはずなのに。
雪の少ない暖冬でも関係ないらしい・・・・・・・・・

ムスメに症状がでて3日後くらいにババに感染。
両名ともA型と判明。
その2日後くらいにワタクシにもイヤーな咳が・・・・・・・
予感は的中し、発熱。
ほぼ同時にジジも感染した模様。
残ったのはダンナだが、抵抗もむなしく感染。
一家全滅。

やっと昨日から仕事に復帰しました。
まだ本調子じゃないんだけどね。

病院ではタミフルの問題があって、ほとんど処方はされていないらしいです。
大人には処方してほしいな。
だんなはここ最近、2・3年前くらいから認可された新薬を処方してもらってましたが効き目は私が飲んでる症状緩和の薬と大して変わらないように見えます。

ムスメはすっかり元気になり1週間も休んだのが嘘のようです。
大人のほうが症状が重いようです。

会社では別な社員の人が咳をしています。
まさか・・・うつってないよね?
だったらごめんなさーい。

来週にはすっきりするかなー?


インフルエンザが過ぎ去ったと思ったらまたまた、別な事件が!!
まったく、事件に事欠かない人生だよ。

詳細は次回。
スポンサーサイト
【 2007/04/20 21:16 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<脱パラサイト | ホーム | ムスメも鼻血>>
コメント
--- ---

今年のインフルさんはちょっとありえない時期にやってきたものね…
私もまさかと思いましたが。
復活したのですね。安心しました。
食欲は戻りましたかー?
無理しないでね。
puriri * URL [編集] 【 2007/04/21 10:23 】
--- ---

puririちゃん

ありがとう!
やっと今日あたりから本格的に戻った感じ。
食欲も復活。
ごろごろしていたせいか痩せもしていません・・・・・
博蔵 * URL [編集] 【 2007/04/23 14:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/57-2810a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
