スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花見報告
先週土曜日、無事(?)仲直りをしたワタクシはダンナの職場の花見にムスメと共に参加してきました。

場所は札幌円山公園。
言わずと知れた札幌の花見の名所です。
円山公園で花見なんて何年ぶりかの事です。

北海道は花見と言えばジンギスカン。
肝心の桜はすでに散りかかっていて葉桜状態でしたが大量のジンギスカンと酒が用意されていました。
小さい子供はほとんどいないかと思っていましたが、何人かがいてムスメもちょっと嬉しかったようです。

ワタクシは最初は遠慮しながら大人しくしていましたが、好物の黒糖焼酎があったのでちびちびとやっていました。
ダンナは缶ビールを2本飲んだ後に同じものを飲んでいました。
和やかに時は過ぎ、終了となったのは3時少し前。

気付けばダンナが少しくどくなっていたので怪しいと思っていたんですが・・・・・・・





怪しいどころではなかったぁぁっ!!




さて帰ろうと歩き出したら転ぶんですよ。
え?と思っていたら立ち上がろうとしてまた転んでムスメの綿アメを潰してました。
で、笑ってる・・・・・・・・・・
そんなに酔っ払っているのか?
ムスメは半泣きになっているし。

何しろ前を向いてまっすぐ歩けない。
トイレに行きたいと言うので仕方なく地下鉄駅まで支えてムスメの手を引っ張って歩く。
途中階段で2・3回落ちそうになる。
トイレ入り口の階段で2度コケる。
出てくるまで待っていると今度は出てきたときに転げ落ちてくる。
手にライターを握っていたようで左手小指から流血・・・・・・・・・・
血を見てムスメが再び泣きはじめる。
散々ですがな。

傷を見ると見事に小指の腹がはじけている。
とりあえずティッシュで圧迫して止血。
まともに歩けないのでベンチに座らせると、隣に座っていたおばさんがそっと離れていく。
ダンナの財布を奪い中身を確認し、タクシーに乗る事にする。
こんな酔っ払い引っ張って子連れで地下鉄・バスを乗り継いで無事には帰れまい。
地上に上がるまでがまた一苦労。
道連れだけは御免こうむりたい。

なんとかタクシーに乗り込み一息ついた。
ダンナはムスメに寄りかかって寝ている。
タクシーの中で吐かないことだけを祈る。

自宅前について降りた途端にそこで吐き始めた!
ギリギリセーフ!!

吐いたついでに傷が開きまた流血。
更にトイレで盛大に吐く。

家に入って土曜日の夕方なので救急病院をネットで検索。
こういう時ってネットって便利だよね。
5時まで受付ってことなので大急ぎで車に押し込み病院へ。
脳神経外科・・・・・・だった。
ついでに脳ミソも・・・いやいや・・・・・・
事情を話すと様子を見た看護婦さんはダンナを車椅子に!
携帯で写真撮ろうかと思っちゃったけど受付のオジサンの視線が痛かったので我慢しといた。
結局3針縫って治療は終了。
頭は打ってないんだよね?と念を押されましたが、残念ながら手足以外は打っていないはず。
ワタクシが殴っとけば良かったかも・・・・

おまけに玄関出たところでまた吐いてたよ。

以上、花見での出来事でした。

疲れた・・・・・・・・・・・・・・。

本人は帰りのことはほとんど記憶に無いそうです。
病院にいてもなんで自分がこんな所にいるのか判らなかったそうな。
いったいいつの間にそんなに酔っ払っていたんだよっ!

ダンナ今日誕生日です。
41歳になります。
20年以上酒飲んできてるはずです。
いい加減に自分の調子を見て程ほどに飲むことを覚えてほしいです。

今度同じことをやったら、どうせ覚えていないのでグーで殴って投げて帰ってくる事にしています。


 

良い子はマネしちゃいけないよっ!!
もちろん大人もねっっ!!
スポンサーサイト
【 2007/05/14 20:42 】

| 飲み会話 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ダイエット大作戦 | ホーム | 勝利>>
コメント
--- ---

旦那様・・・密かにうれしかったのかも~。ヾ(@~▽~@)ノ
仲直りできたしさ!気分がよかったんだろうね。
でも・・酔ってない方はたまらないね。
あ~いう時って酔った者勝ち?だよね。(笑)
博臓さん大変だったんですね~。ご苦労様です。
ケガも大したことなくてよかった。

誕生日おめでとうございます。よかったね!旦那様と出会えて!!ヾ(@~▽~@)ノ
shisuta * URL [編集] 【 2007/05/15 22:34 】
--- ---

嬉しくても気分が良くてもアレはヒンシュクだよ~。

しかし、これでより一層ワタクシの立場が強くなったのも事実。
夫婦の力関係って微妙~!!
博蔵 * URL [編集] 【 2007/05/17 11:45 】
--- ---

仲直りできたみたいでひとまずよかった!!
しかし、ある年を過ぎると悪酔いしやすくなるような…
私も近頃とんとダメです。
ほとんど変わらないんだけど、吐くようになってきたし、次の日残ってるなーって思います。
大人の飲み方をしようと猛烈に思います。
ダンナさま、3針ですんでよかった。と言っていいのかな?
次こんなことがあれば五体満足で帰れなそうですねw

この流れで言いづらくなりましたが…
ダンナさま、お誕生日おめでとうございます!
puriri * URL [編集] 【 2007/05/18 11:59 】
--- ---

puririさま

ありがとうございます!

年をとるとね、肝臓がやっぱり弱るみたいね。
ワタクシは肝臓丈夫なので深酒しなければ以前と同じくらい飲める。
でも人より酒が飲めてもあんまり良い事があるわけでもないし。
若い頃から酔っ払いを引っ張って帰るのはワタクシの役目みたい。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/05/18 13:41 】
--- ---

凄まじいばかりの酔いっぷりでございますね。
大事に至らず幸いでございました。
我が家も円山公園にお花見に行こうという話があったのでございますが、
夫の鼻の調子が悪くて断念致しました。
今年はお花見をしておりません。
花矢 * URL [編集] 【 2007/05/22 19:42 】
--- ---

花矢さま

左手小指の腹に傷があるSEを見かけたら・・・・
ヤツです。

円山公園はなかなか賑わっていましたよ。
場所取りに困るほどでもなかったですが。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/05/25 10:38 】
--- ---

そうか、今、北海道に行けば、もう一度、花見と言う名の大酒飲み大会ができるって寸法ですねw
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2007/05/26 11:24 】
--- ---

ZENRA-MANさま

札幌はライラック祭り真っ最中、これから少し後富良野はラベンダーの季節。
6月中旬からはバラが見頃を迎えます。
花見のネタには事欠かないですよ北海道は。
増してや雪降ってからも酒を飲む口実はいくらでもあるんだな。
暑くても寒くても酒は飲むんだよぉー!!
でも飲みすぎには注意しようね。
北海道は食べ物も美味いしね。

みんな北海道においでよぉー。
でもって、酒盛りしようよ。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/05/27 21:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/62-1b131964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
