スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダイエット大作戦
だいえっとぉー!!
と、叫んでから2年を超えてしまっていた。
その間ほとんど体重は変わらず。
いや、最近52.5キロ前後を行ったり来たり。
体脂肪率は25~26%を行ったり来たり・・・・・・・

いかん!このままでは53キロの大台に乗ってしまう。
既にベスト体重(47.5キロ)の頃からサイズは2サイズアップしている。(主に下半身)
着られなくなったお気に入りの服多数・・・・・・・

この間のケンカのとき、食欲がまったくすっかり消えうせたようになってしまったので、もしかしてチャンスかも?と思いこれをきっかけに最後のダイエットと覚悟して実行に踏み切った。
今までは食欲に負けていたのよ。
ストレス食いとかもしていたし。
今回の決行にあたって、サプリメントも導入。
肌荒れ防止にコラーゲン、バストが落ちないようにプエラリア。
寝る前につい食べてしまうのを完全に止めた。
朝はカフェオレしか飲まない人なのでそれはそのまま。
昼食にスープ春雨。
スープ春雨!いいよコレ。
カロリー表示があって目安にしやすいのと、慣れれば十分満腹感があるし。
コツはゆっくり食べる事かな。良く噛んで。
夕食のご飯の量も減らした。
おかずはほとんどそのまま。
量を減らしても噛む回数を増やした事で満足感に問題なし。
つい食べ過ぎる人は、やっぱり食事にかける時間を見直してよく噛んで食べるだけでも効果があるかもしれない。

結果、3週間ほどで2.5キロ減量に成功。体脂肪率は24%。
ワタクシ、一番体調が良く見た目的にも良かった頃は身長164センチで47.5キロ、体脂肪率20%だった。
今回は48キロ、21%までもって行きたい。
あと2キロくらいで達成できそう・・・・・・・・・・

怖いのはリバウンドなので落とした後もダイエットは続く。
一年以上キープできなくてはリバウンドでダイエット以前以上に太ってしまうという恐ろしい事態が待ち受けているわけだ。
しかし、今やらねばもう痩せる事が出来なくなりそうだし。
40代のダイエットはかなりキビシイ。
30代の頃のように簡単にはいかないぜ。

結果が出てくると嬉しいから頑張れる。
1サイズダウンして今ジーンズが緩くなったよ。
もう少しで前にはいていたのがはけるかも。
意外に体調も良いし。

夏までにー!!
いけるかぁぁ!?
スポンサーサイト
【 2007/05/27 22:28 】

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<停滞期 | ホーム | 花見報告>>
コメント
--- 心も体も美しく♪ ---

こんばんは~♪夏まで目標マイナス5キロ!めざして色々
試行錯誤の日々です。
気功にエクササイズにイメトレにがんばっています!
色々情報交換しましょう~
よろしくお願いします。
ukkie * URL [編集] 【 2007/05/27 22:57 】
--- ---

ukkieさん

訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。

お互い頑張りましょうね!
後で訪問させていただきます。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/05/28 00:00 】
--- ---

代謝が落ちてなかなか体重が落ちません…
なんかもうダイエットを謳うのも禁煙を宣言するオッサン並に「またかよ」って顔されるようになった…
既にワンサイズダウンですって?!すごい~!!
以前読んだインド式健康法の本で、私の体質はどっと増えないけど同じくどっと痩せることもないらしい…
じわじわ増えてえらいことになった体重をどうしたらいいかわかんない。・゚・(ノД`)・゚・。
puriri * URL [編集] 【 2007/05/28 01:07 】
--- ---

私も以前からなんとかキープ。
って言っても・・・一気に6キロ落としたから
2㌔増やしたんだ。
スッキリすると気分もスッキリするものね。
若い頃は食べても太らない体質だったけど
最近は食べた分だけ丁寧に蓄えてくれる
律儀な身体に変身したんだよね。
お互い体型のキープにがんばろーーー!
私は玄米フレークがお気に入りなんだ~。
スープ春雨か~。情報ありがとうヽ(*^^*)ノ
んでも・・・ビールが辞められない~(涙)
 shisuta * URL [編集] 【 2007/05/28 12:41 】
--- ---

私もそろそろダイエットをしようかと考え中でございます。
しかし、以前より代謝が落ちているのが実感できるのが
恐ろしいところでございます。
すでにワンサイズダウンとは素晴らしゅうございます。
私も見習ってダイエットを始めようかと悩むところでございます。
花矢 * URL [編集] 【 2007/05/28 19:08 】
--- ---

puririさま

基礎代謝を上げるのは運動して筋肉を付けるのよ!
とはいえなかなか続かない・・・・
風船膨らましてって言うのがあったけど、効果あるらしいんだけど結果を見るまで続かなかったよ。
なんこ達と遊びながらどうですか?

shisutaさま

玄米フレーク、美味しいよね。
ワタクシはいっぱい食べてしまうので・・・・・
shisutaさんはいいのよ!
それだけ美脚なんだから!!
ああ、食べても食べてもまったく太らなかった10代の頃が懐かしい。

花矢さま

花矢さんはまだ若いからすぐ痩せるって!
決心するかどうかですよ!
早いうちがラクですってば。




あ、痩せてスタイル良くなりたい人はダンスを始めれば?
体締まって代謝もあがるし。
姿勢や歩き方もよくなるし。
エレガントに変身~!!



博蔵 * URL [編集] 【 2007/05/30 11:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/63-8a29d750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
