スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スケジュール大幅変更
大変です。

これからのスケジュールが大幅に変更になりました。


なぜかというと、ダンスを習っている先生から急遽発表会に出るように言われたからです。
え?
ワタクシではなく、ダンナが。

発表会は毎年10月なんであと正味二ヶ月くらいしか時間が無い。
アマチュアカップルの短期速成はムリ。
なんと、ママ先生と踊るようにとの事です。
今年は経済的な事情からレッスンを休んでいた訳ですが、それまでのレッスン料はなんと無料!!

当然ダンナには強制的にうなづかせました。

その上、種目の指定はタンゴ。
ダンナが最も苦手とする種目であります。
しかし、一度うなづいたからには・・・・・・・・・・・もう言いなりです。

ワタクシは今回は見学になるわけですが、何の不満もありません。
何故かというと、ワタクシがダンスを続けるにはダンナが続けていないと・・・・・・
ワタクシのことだからダンナがやらなくなってしまったら、自分もやらなくなってしまうような気がする。
続けたいけど一人では嫌。
ダンナと一緒にやることに意味がある。
ダンナはいったん休止してしまうとズルズル行く傾向があるので、このままダンスは辞めてしまうんじゃないかと心配していた。
そこに、このいい話が来たわけよ。
ダンナ、大変だけど。
先生もきっと同じような心配をしていてくれたんだと思う。
それに、去年ダンス仲間だったNちゃんという(比較的)若手の先生の直弟子だった男性が先生ともめて辞めてしまったんだよね。
発表会に若手の男性がいないのはかなり華やかさに欠けるし・・・・・・
もっと若い生徒さんでS君という人もいるけど忙しすぎて発表会のデモは難しいようだし。
ダンナ、M教室にはダンナしかいないんだよ。
ガンバレ、ダンナ。


先週土曜が最初のレッスンだった。
苦手なタンゴはどうなるかと思ったら・・・・・・

しばらく他の種目もレッスン休んでいたのが逆に良かったかもしれなく、その日のうちに1周のフィガー(ステップ・振り付け)が入ってしまった。
なんだ、できるじゃん。
悔しいけどダンナのほうが格段に憶えは早いんだな。
いや、ママ先生の教え方が良いのか?


それにしても自分が出ないとなると、とってもお気楽。


スポンサーサイト
【 2007/08/09 11:48 】

| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<深酒・・・・・・・ | ホーム | 週末の天気>>
コメント
--- ---

旦那様、お忙しくなりそうでございますね。
ご夫婦でダンスを続けているというのが素敵でございます。
発表会がうまくいくようにお祈り申し上げております。
花矢 * URL [編集] 【 2007/08/10 21:29 】
--- ---

花矢さま

それも10月までのことですよ。
その後はどうなるんでしょうねぇ。
ワタクシはレッスン再開となるんでしょうか・・・・・・
博蔵 * URL [編集] 【 2007/08/10 22:18 】
--- ---

>ダンナと一緒にやることに意味がある。
ステキだ…
お二人の関係すごく憧れます。
私もいつか、愛のセレブレイションを踊ってみせる!
もちろん披露宴で!!
puriri * URL [編集] 【 2007/08/11 00:28 】
--- ---

ダンス・・・このまま是非続けて欲しいですね。
せっかくそれだけやってきたのだから(^^)ニコ
二人共通のものがある方が絶対良いと思うし。
私達夫婦の趣味に共通なものは・・ないですね(笑)
だから・・・ちょいと今模索中です~。

あ!引っ越しはどうなりました?(^^)ニコ
shisuta * URL [編集] 【 2007/08/11 22:34 】
--- ---

しばらく酒は飲まない方がイイです
大会終わって、がぶ飲みしたら美味いですよ
多分
ゼンラーマン * URL [編集] 【 2007/08/12 18:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/69-7aec1179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
