スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
深酒・・・・・・・
最近すっかりブログのほうはお留守になっちゃっていまして。
何をしているのかというと取り立てて忙しくも無く、あえて言うならアクリルたわし製作にハマッってたかな・・・・
お花とか、カメの形のとか作ってました。
ダイエットはまた最近痩せだしてきて、49キロ台になって更に痩せて行きそうな気配。
そんなのほほんなペースで生活しているにもかかわらず・・・・・・・

久々にやっちゃいました。
今日は後悔の時間を過ごしています。


きっかけは朝の親子喧嘩。
最近ムスメの言葉遣いが非常に悪くなってきて気になっていたところにとんでもない口を利かれたのです。
ワタクシが一言、「朝ごはんを早く食べなさい」といった所、ガンを飛ばすジェスチャー付で「ウッセーナー」と言ったのです。
大人に、しかも親に向かって言う言葉ではないでしょう。
当然がっちりシメときました。
これまたお約束のように泣き出し、ババに泣きついたのです。
今度はババが庇いに入り、「あんたも悪い。朝からぎゃーぎゃー言い過ぎだ。」と言われました。
そんなにぎゃーぎゃー言ってないし。
許しておけないことはあるでしょう。しかも朝じゃなければ良いのでしょうか。
かなりかちーんと来ました。

会社にいるときは普通だったのですが、帰りに朝の出来事を思い出し憂鬱な気分に。
このまま帰ったら間違いなく3世代親子喧嘩が勃発してしまうに違いない。
少し頭を冷やそうと思い本屋に立ち寄ったのですが、1時間位しても気持ちが治まりません。
それどころか、ますます腹が立ってくるではないですか。
ダンナにメールして居酒屋に行きました。

ダンナはわりと早く来たんですが、話をしようと思ったらタイミング良く友人一家や他の友達もいたりして肝心な話がなかなかできないで時間が過ぎてしまいました。
友人達が帰った後に油っこい話を煮詰めた訳ですよ。
それが気付いたら2時半頃になっていたんですねー。

まあでも言いたいことほとんど言ってスッキリしたし。
でも深酒はいけませんよねー。

食事もまともに取らないで酒ばっかし飲んでましたから。
この記事を書いてるのは夕方ですがまだイマイチ調子悪・・・・・・・・

はい、反省しています。
スポンサーサイト
【 2007/08/29 16:28 】

| 飲み会話 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<性懲りもなく | ホーム | スケジュール大幅変更>>
コメント
--- ---

親が叱ってるときに横から口出してもらっては困りますよ!!
一緒になって叱ってもらうのも困る!!
後でフォローしてくれる程度にとどめてほしいです。
荒い言葉がカッコイイと思う時期ってありますものね。
それが身についてしまうとほんとにカッコワルイんだが…
うちはまだ小さいのでつい「そんな言葉どこで覚えたん?すげーすげー」と驚きを隠せないのですが、逆にそうすると照れくさいらしく次は使いませんね。いつまでこれが通用するか分かりませんが。
まあ、親が「すげー」とか使ってるので子供心に何か思うところあるんでしょうね。「ママかっこわるーい」くらいに…
49キロ…スリムで羨ましい限りですが、少し食べてください!
puriri * URL [編集] 【 2007/08/30 11:48 】
--- ---

puririさま

悪い言葉を覚えようと使おうと別にかまいはしないんだけど、大人に言っちゃだめでしょぉー。(北海道弁?)
言葉は使い分けが大事だと思う。
それを今のうちにしっかり教えたいんだけどね。

49キロになっても見た感じあまり変わってないらしいです。
切られなくなった服が着られるようにはなりました。
お酒を飲みだしたら食べなくなるのは悪い癖ですよね。
肝臓にくるかも・・・・・・
食べなくていい夜中にお茶漬けとかインスタントラーメンとか食べちゃってたりするし。
しかし良く痩せられたもんだなー。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/08/30 14:01 】
--- ---

私・・子供の頃・・家中の大人が恐ろしくて
悪い言葉を使ったことないんですよね。

万が一・・「あんた」なんて言った日にゃ~張り倒される。

「美味しい」を「旨い」なんて言っても雷が落ちる。
そのおかげで目上の方への対応は出来てるみたい。
丁寧語もすぐ出るし。
躾は大切なんだろうな~。

子供はバシ!と線を引いておかないとどこまでも行ってしまうから~(^▽^)/何でもさ。

んでもジジババがいると大変だな~。子供にとってはいいんだろうけどさ。逃げ場があるから。

もう少しだよね。この生活も!引っ越しの準備は進んでるんだよね~(^▽^)/だんなさん聞いてくれてよかったね!
shisuta * URL [編集] 【 2007/08/30 17:47 】
--- ---

shisutaさま

これがねー、夏休みに引越しのつもりが秋になりそうになって、更に伸びてムスメの入学前には・・・・って事に。
それで余計にストレス溜まるのよ。
それも文句言ったんだけどね。
ワタクシは無理してでも一刻も早く出ていきたいのに。
男の人って、ずるいよね。
自分の言い訳はしっかりするけどこっちの話はちーっとも聞いて無いみたい。

ムスメにはなるべく伸び伸びと育って欲しいけど、けじめはきちんとつけられる子になって欲しい。
でないと一人で行きてくのは大変だ。(嫁にやる気ゼロ)

んー、でもなんとかダンナのお尻はたきながら前向きにやっていくわ。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/08/30 21:19 】
--- ---

ありゃりゃ~。それはいけないよね。
約束は守らなければ!ストレス溜まりまくるって~。

わかるな~。男はずるいよ。自分の都合の良いように良いように動いて・・気に入らないと・・ふ・・・と消えるから。

いやいや・・嫁にやらなくていいでしょ。
私も身体が丈夫でバリバリ働けるのなら1人で生きていくと思うよ。

え?まるで経済的な為だけに結婚しているみたいって~?(^▽^)/

アハハハ!それ多分にあるかも。
shisuta * URL [編集] 【 2007/09/01 18:57 】
--- ---

まぁ、アレですよ
イラッとくるのも分かりますが、ガミガミ怒らずに、笑いながら激怒するとイイですw
ZENRA-MAN * URL [編集] 【 2007/09/02 21:55 】
--- ---

shisutaさま

ムスメはねー、子供は産んで欲しいけど結婚はしなくて良いの。
ワタクシたちも結婚に何のこだわりも無いから。
今の社会の仕組みが結婚したほうが都合が良かったってだけだから。
結婚してなくても一緒にはいたと思うし。
同棲だと面倒な問題はおきないし結婚となると本人達だけの問題でなくなることが多いよね。
親戚関係とか、メンドクサイんジャー!!



ZENRA-MANさま


なんて難しい技・・・・・・・・・
しかも出来たとしても恐ろしすぎる。
当然、笑い声は「おほほほほ・・・・・・・・」でしょ?
博蔵 * URL [編集] 【 2007/09/03 16:55 】
--- ---

悪い言葉を友達同士で使うのならまだしも、親に向かって使うべきでは
ございませんよね。
やってはいけないことはしっかりと教えておいたほうが、後々子供のためにも
なるのではないかと存じます。

でも、それよりも庇うことのほうが困りものでございますね。
そのような言い方をされたら、子供の悪い言葉よりもそちらのほうがはるかに
腹立たしそうでございます。
花矢 * URL [編集] 【 2007/09/03 23:35 】
--- ---

花矢さま

そうですよねー。
自分の親なら面と向かって文句のひとつでも言って釘はさせますけどね。
なにしろワタクシたち夫婦も親に面倒見てもらってる身ですから。
かなり弱いです。へなちょこです。
はぁぁ~~。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/09/04 11:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/70-9fe9389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
