スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
性懲りもなく
明日、友達と飲みに行ってきまーす。

その前にムスメの幼稚園の音楽発表会に行かねば。
ムスメはオペレッタでカエルの保安官をやるんだそうです・・・・・・・・・
その衣装の緑のTシャツと靴下を用意するのに大変だった。
なんなんだ!緑って!!
カエルのような緑のソレを探すのにリサイクルショップを3軒回りTシャツを、シマムラで靴下をなんとか調達しました。
計400円なり。
たぶん普段に着ることはないと思います。


友達と飲むのは、ちょっと嬉しいことがあったから。

不動産売却の話があり、紹介した業者さんにお任せすることに決まったそうで。
彼女もいろいろあって大変らしい。
そんな矢先に家と土地を売却しなければならないことに。
お父さんが突然亡くなって、お母さんが認知症で成人後見が付いているとの事で心配だったらしい。
変な業者にだまされるのも怖いしとの事だった。
信頼できる心当たりの、お世話になった業者さんが地域的にもぴったりだったのでお任せすると良いとアドバイスしたところ上手く話がまとまり裁判所からも無事に許可が下りたそうなのでお祝いに飲みましょうと誘われたのです。
成人後見制度っていうのは、判断力が無い人が悪い人にだまされたり損をしたりすることの無いようにある制度なので裁判所の許可さえ下りればそんなに心配は要らないのだが・・・・・
不動産業者によっては後見制度について経験や知識がないところもあってかなり適当な扱いをされたこともあったらしい。

ワタクシにとっても彼女が少し安心して元気になってくれたようで嬉しい。
なにより、今までやってきた仕事や経験を生かして少しでも人の役に立てたことが嬉しい。
本当ならワタクシがまだ不動産の仕事を続けているか宅建を取っていれば直接役に立てたとも思ったりもして・・・・・


きっと美味い酒が飲めると思う。
ひだかに行く予定なので日本酒で行きます!
スポンサーサイト
【 2007/09/14 13:17 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<彼女の事情 | ホーム | 深酒・・・・・・・>>
コメント
--- ---

色々あってからの良いこと・・とにかく良かったですね。
生きてて・・年を重ねていくと本当に色々やってきますよね。親が元気な時はわからないこともいっぱいで。
親が歳取ってきたな~とか弱ってきたな~と感じる時寂しさもあるのに認知症を患ってるんですか。お友達・・かなりの様々な心労やショックがあると思います。

んでも博臓さんみたいな方がお友達だしヽ(*^^*)ノ
楽しくいっぱい・・・美味しいお酒を飲んでくださいね~!

娘さん・・カエルとはかわいいですね。
shisuta * URL [編集] 【 2007/09/17 00:25 】
--- ---

shisutaさま

行ってきました~。
たらふく飲んできましたよ。

ムスメは発表会が終わった今も毎日踊って歌ってます・・・・
博蔵 * URL [編集] 【 2007/09/19 13:54 】
--- ---

そんな制度があるのですね。
お友達の心の重荷が軽くなってよかったです。
何より博蔵さんのような心強いお友達がいてよかった。
きっとおいしいお酒を飲まれたことでしょう。

ムスメちゃんの発表会いかがだったでしょうか。
カエルの保安官…なんてカワイイ!!
puriri * URL [編集] 【 2007/09/23 16:35 】
--- ---

モリアオガエルが好き
でも、あの色はガチャピンくらいしか思いつかない
ゼンラーマン * URL [編集] 【 2007/09/24 15:17 】
--- ---

puririさま

日本酒は美味かった。
ムスメは張り切ってましたよ~。


ZENRA-MANさま

あの色が似合うのはカエルとカマキリくらいだす・・・・・・
心外にもワタクシも結構似合う色だったりするんだけど。
博蔵 * URL [編集] 【 2007/09/25 14:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/71-9c444f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
