【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
労務士のお仕事・・・・・
って、なんですか~?


藪から棒にナンですが、月明けから死にそうになるくらい仕事が忙しかったのよっっ!!

今月資金繰りの計算があったのと、いつもの給料計算と請求の締。
それだけならば余裕・・・・・・と思っていたのに。

たま~にやってくる労務士のおっちゃんが、ワタクシに余計な仕事をっ!
今年の雇用保険の保険料が変っていたのを連絡せずにいて急に今度の給料で調整するようにと言ったのだった。
5か月分あるんですが?
しかもそれいじったら源泉徴収も変るでねえの?
それ終わんなかったら今月の給料計算も終われないんでないの?

ただ急いでやっつけて、ミスがあってはまた更なる手間なだけに神経を使うぜ・・・・
頭から湯気出そうになりながら3日でやったよ。

おっちゃんが来て曰く・・・・・・
「あー、雇用保険の過払い分の払い戻しだけでいいのよ。源泉徴収は年末調整でやるから。」

がびーん。

両方計算しなおして、帳簿も直したんですが?

最初から言え!



このおっちゃん、前々から奥さんも文句言っていて変えちゃおうか?って話になってます。

だって2ヶ月に一回くらいきて、15分でコーヒーのんで新聞読んで帰るんだよ。
日報回収するだけで。
で、月4万円って高くないですか?

労務士さんって、普通どんな仕事してますかね?

よその所は給料計算もやってくれるらしいぞ。


札幌の北区で親切丁寧な労務士さんいたら紹介してください・・・・・・・・・
【 2007/10/10 16:51 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<エコな生活 | ホーム | 彼女の事情>>
コメント
--- ---

そのおっちゃんに、藪からスティックに聞いてみるとイイ
ゼンラーマン * URL [編集] 【 2007/10/17 12:54 】
--- ---

いきなりかいっ!!
博蔵 * URL [編集] 【 2007/10/18 15:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/73-acb29a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
