スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あけまして~?
おめでとうございました・・・っと。

いやー、年末の挨拶もせずに年も明けしかもなおかつ正月も明けてしまいました。

何をしていたんでしょうか?

年末は会社の忘年会で朝まで飲む予定がなぜか奥様のお悩みを朝まで聞く羽目に・・・・。
いや、良いんです。
これで少しでも気持ちが楽になれば。
奥様はワタクシよりもお若いんですが、色々苦労をされている上に感受性の強い方で。
気苦労は計り知れません。
ワタクシの開き直りっぷりを少しお分けしたいくらいです。

大晦日は前年と同じくM先生の家で年越し・・・・・の予定でしたが、先生ご夫妻は早くから出来上がっていらっしゃったので思いのほか早めに終了いたしました。
持って行った日本酒一升は半分以上飲んで帰ってきました。

正月は特別なことは一切していません。
普段家であまり飲まないビールをしこたま飲んだくらいでしょうか。
年末に現物支給で会社からビールを沢山ボーナス代わりに戴きましたので。

そういえば、正月太り対策のつもりで、休みが6日までだったので最後の3日間をプチ断食で過ごしてみようと思い立ち実行してみました。
1日目は野菜ジュースとお茶、水のみ。2日目はお茶・水のみ。3日目は野菜ジュースとお茶・水のみ。
と言うようなスタンダードな方法に挑んでみました。
デトックス効果があるとか、身体がスッキリするとか言われているようです。
1日に水分を2リットル以上摂るというのがお約束だそうです。
えーっと、どうなったかって言うと・・・・・

1日目、昼間はなんとなくやり過ごしましたが夜になると腹が減る。
ものすごく減る。
切なさをこらえて就寝。
2日目、朝起きてからは不思議なことにあまり空腹を感じない。
昼ごはんをダンナとムスメに用意して自分は水。
これも我慢できた。
しかしワタクシはこの日決定的なミスを犯してしまった。
買い物に行ってdancyu(グルメ雑誌)を買って来てしまった。
ラーメン特集だった・・・・・・・・・・
見てるだけで腹が鳴るわー!!
テレビを見てもまだ正月番組モードでグルメ番組がいっぱい。
21時まで耐えました。
そして・・・・・・・・・・・パン焼いて食べました。

意味なし・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、多少の効果はあったようでお腹の調子はまあまあ。
体重は毎年正月時期に2,3キロ太っていたのが全く無くて49キロ台をキープしています。

ダンナには笑われたけどね。

あ、そういえば去年健康診断で5ミリ身長が伸びていたよ。
高校最後の計測のときに162センチとちょっとだったのが、40歳のとき164センチになっていて大人になっても背は伸びるんだなーっと思ってびっくりしてましたが。
それから更に5ミリ伸びてました。
このまま行くと80歳になった頃には170センチくらいになっているかも知れません。
ならないっつーの。


ただいまムスメは水疱瘡でブツブツだらけです。
スポンサーサイト
【 2008/01/10 15:07 】

| 日記 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<憶えてますか? | ホーム | ダンスのレッスン>>
コメント
--- ---

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。ヽ(*^^*)ノ

私も年末年始のご挨拶なしでいきなりでしたね~。

プチ断食・・私も挑戦したことあるんよ~。3日間。
やり通したことけど何も変わらなかったよ。なんだなんだ!
って思ったのが感想だった。

ダンスだよ!きっとダンス効果で曲がっていた背随が伸びたんだわ~。胴体がきれいに伸びきってるんだわ~。
美しくしいな~。170cmも夢じゃないさ~ヽ(*^^*)ノ

娘さんお大事にね~。
1.12shisuta  * URL [編集] 【 2008/01/12 20:00 】
--- ---

お正月、私も特別なことはしませんでした。
というよりも、いつもの休日と変わらず…
新年会はあったかな?あんま飲めませんでしたが。
プチ断食、いいらしいですね。
体がリセットされるとか…
でも私多分2食抜いたあたりでもうダウンのような気がします…
よくお耐えになりました!
私も30過ぎて身長はかったら学生時代から2センチも伸びてて小躍りしたことがあります!
まだ成長期をキャッチフレーズとしておりましたw
今どうだろう…そろそろ縮んでないかな?

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
puriri * URL [編集] 【 2008/01/17 13:28 】
--- ---

よろしこ!
俺の年末年始はgdgdでしたw
ゼンラーマン * URL [編集] 【 2008/01/21 14:35 】
--- ---

shisutaさま

ことしもよろしくー。
お忙しくも相変わらずで何よりです。
占いがんばってくださいね~。

アダルトさま

いきなりのカキコでコレはちょっと・・・・
確かにワタクシのところはアダルト版ですが。
ま、お好きな方は・・・・・・・

puririさま

新年会というか、顔合わせ会は有ったんですが真昼間だったのとムスメがまだ水疱瘡真っ最中だったので飲めませんでした。
しかし、26日にわたくしのわがまま企画で(労務士クビにしてやった記念)飲み会というのがあります。
お友達のパンダのアニキのところで。
飲む!!
今年もマイペース更新ですがよろしく!

ZENRA-MANさま

うぉ。。。
常連様集合・・・・・・・の様相。
gdgdもまたよろしいのでは~?
今年もよろしく。
博蔵 * URL [編集] 【 2008/01/21 22:02 】
--- ---

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

背が伸びたというのは凄いお話でございますね。
よく姿勢が悪くなって背が縮んだという話は聞くのでございますが、
その逆なのでございましょうね。
ダンス効果、素晴らしゅうございます。
花矢 * URL [編集] 【 2008/01/22 23:57 】
--- ---

花矢さま

遅ればせながら、おめでとうございます。

どうせならもっと早くに170センチくらいになってくれてればと思うのですが。
高いヒールの靴を履いたら180センチ・・・♪
誰も寄ってこないね。
博蔵 * URL [編集] 【 2008/01/28 16:04 】
--- ---

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール * URL [編集] 【 2008/04/16 12:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/78-4ea22953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
