【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トラブル発生中
とりあえず新居にて生活が始まり、少し片付いてきてはぁ、落ち着いてきた・・・・・・
と思ったら翌日にはリビングにダンボールがまた出現。
躍起になって片付けたらまた翌日には・・・・・・・・

えんどれす~。

おまけに!

格安で手に入れた中古の冷蔵庫の調子が悪くなり(始動3日目)点検にだした。
ので、今我が家には冷蔵庫がない!
中に入っていた買い置きの食材の半分以上は(ほとんどが冷凍)食べられないものになってしまった。
高級食材なんかを調子に乗ってお取り寄せする前でまだ良かったよ・・・・・。

しかし、引越し初日のガス給湯器の故障といい、今回の冷蔵庫といい・・・・・
結構なトラブル続きではないですか~

おかげで我が家の食生活は危機に瀕している。
当然弁当は作れない。(ラクだ)
ダンナは29日から4日間の休みに入っているのでさほど影響はない。
ワタクシの昼食はカップめんが3日続いている。
そろそろ飽きた。

晩御飯は食べきれるだけの食材を買ってなんとかしのいでいる。

今回の冷蔵庫の故障で一番答えたのはダンナ。
なにしろ晩酌でビール・・・・・が冷えない。
焼酎飲むにも氷がない。
つまみが用意できない。

買ったのは良心的な業者だったので、初期不良ということで、無料で引き取り点検となった。
結果がわかるまでたぶん1週間はかかるだろう。
直れば修理して送ってくる。直らないものだったら同等品に交換か返品ということになるんだろう。
遠方なので往復の送料もばかにならないだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、密かに今、返品できることを祈っている。

なぜならば~、
へこたれたダンナが新品の冷蔵庫を買ってくれると言ったから~。
やったー!!

中古品をオークションで買うにあたって(正当な事情がなければ)返品が効かないのは承知している。
なので、良心的に思える業者を選んで買ったつもりだった。
商品には当たりはずれがあるのも分かる。
新品を買っても同じことだろう。
ただ、新品は強気で返品交換を申し付けられるよね~。保障もあるし。

メールで先方にお伺いをたててみようかしら?
ダメもとで。

欲しい冷蔵庫があるんだもーん。
【 2008/05/01 14:17 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冷蔵庫が・・・・ | ホーム | 引越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/81-ac6c789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
