スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日々出来事に事欠かない
前回の記事で保険のおばちゃん宣言しましたが、また事件が。

なんと採用取り消し。


保険会社のエライ人との面談後、断られてしまいました。

理由は借金持ちって事で。

保険会社も金融業で、信用商売だから高金利の借金持ちは駄目らしいです。


まあ、ご縁がなかったってことで。



せっかく覚悟を決めた所だったんですがね。

上手く行かないときはなにやっても上手く行かないのね。


ハローワークに行ってすぐに次を面接したんですが、短期の派遣です。


その派遣先の会社、ずーっと以前に違う職種で面接受けて落とされた事のある会社だった。

その時は好条件なので受けてみたんだけど、2人の採用に対して20人くらい受けに来ていたみたいです。

給料が良かったからなぁ。

直接雇用の精密機械部品製造・・・・


今回は製品の発送と在庫管理。

以前受けたときとこちらの状況も変わっているので今回はどうかなぁ?

他にも応募者は2・3人いるみたいだし、他の派遣会社もささってるみたいだし。


あー、ここのところすっかり他のブログまで就活ブログになっちゃってるよ。

新卒の就活なら初々しくって可愛らしいけど、40過ぎたオバサンの就活って・・・・


落ち着きそうで落ち着かないのが面白いかもしれない。

いや、面白がってるバヤイでない。

生活資金がぁぁ。


お店屋さんにはクリスマスの商品が並び始め、おせち料理の予約販売も始まった。

ウチに正月って来るのかなぁ?
スポンサーサイト
【 2009/10/05 22:46 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パチンコで繋ぐ日々 | ホーム | 面接結果通知>>
コメント
--- ---

短期派遣、製造派遣は近い内にできなくなる流れになってきているので、派遣しながらいい仕事見つけた方がいいですよ
それかホワイトカラーの長期派遣がいいと思います
ゼンラーマン * URL [編集] 【 2009/10/18 18:00 】
--- ---

ゼンラーマン様

アドバイスありがとうございます。

製造業の派遣・・・なんか聞いたことがある。
そうなんだ。

事務系の紹介予定派遣や普通の派遣でも探しているんですが、年齢的に難しい。

製造業は頭使わない分身体使う仕事なので
あまりしたくは無いんだけど・・・
贅沢も言ってられないので、今週説明会があるので行ってみます。
博蔵 * URL [編集] 【 2009/10/20 22:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lapishirozo.blog61.fc2.com/tb.php/94-cb4014df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
