【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
社交ダンス発表会
昨日が通ってるダンス教室の発表会だった。


ワタクシとダンナはルンバを、ムスメとこれまたダンナがジャイブを踊ったのでした。

去年足の親指を骨折して、出られなかったんだよね~。

今年無事になんとか踊れました。


練習時間が少なかったのでハラハラしてたんだけど、あっという間に終わりました。


職場の関係でストレスから、かなり痩せたので見た目は大丈夫だね。

ダイエットで落ちなかった体重が5キロは落ちましたから。

踊ってる所は自分でも反省点が多いなぁ。

先輩生徒さんからは「腕上げたねぇ~」なんて言ってもらいましたが、それまでどんだけヘタクソだったかって思っちゃいますよ・・・・

ムスメが今年からダンス始めて、上達の早さに驚き自分もあせったのもあります。

ムスメにはやっぱりまだ負けたくないじゃ~ん。

そのうち続けてれば追い越されるんだろうけど・・・・・・


この分かりづらーい画像でも見てやってください。


発表会1
...続きを読む
【 2009/09/28 16:02 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
面接に行ってきた
今日面接に行ってきたよ。

最近ありえないほど緊張しました~。

だって、やりたかった仕事だし、生活かかってるしで・・・・・


なんだかミョーにテンパッてました。


笑顔でいるくらいの余裕はあったんだけどね。

受け答えが微妙に・・・・・・だいじょーぶだったかしら?



保険屋さんは、結局29日の講習は今のところ参加する方向で申し込みはしてあります。

来週明け早々に結果の通知をくれるとのことなので・・・・

こっちは本音の話、行きたくね~。

しかし、背に腹は代えられんっちゅー事なんで。

保険屋仕事が保険・・・てか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、テンションが上がったままのようですわ。






★緊急連絡!!

ゼンラーマン様
コメント入れようとしたら「禁止ワードが含まれています」とかで受け付けてくれないんですが・・・
禁止ワードってなんだ?
博蔵自体が禁止ワードなの?
んん~、いけずぅ~。

【 2009/09/25 16:02 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハローワーク
今日ハローワークに行ってきた。

紹介状もらってきた。


役所関係の短期の仕事だけど、3月末まであるし。

なんとか繋げるかなって思って。

とりあえず面接に行く事になった。

25日が面接だよ。

今度は話が早い。

決まれば10月1日から仕事だ。


この仕事って、国が支援してる緊急雇用創出事業求人ってヤツらしい。

緊急だから短期?

それを過ぎたらどうしろって言うんでしょうね?

働いてる間に次の就職先見つけるのって難しい。

契約期間が終わってから就業なのですぐ来て欲しいって会社は話にならないし。

面接受けるのだって、就業時間終わってからか、休みの日に限られる。

完全に失業になってからじゃ間が空いて収入が途切れるので生活が苦しい・・・・


そんなに職種を選り好んでいるわけでもないんだけど。

製造業の求人もすごく少ないんだよ。

以前なら年末は沢山募集かけてたのに・・・・


とりあえず、面接受けない事には次に進まない。


保険の外交の話はまた延期。

ちょっとほっとしてる・・・・

あれ?やっぱり自分でも保険の仕事は嫌なんだ・・・・・・・

【 2009/09/18 17:48 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
保険のおばちゃん
保険のおばちゃんがやってきた~。

いや、保険の勧誘とかじゃなくって、お仕事のお誘い。

先月昼食会っていう名目の雇用説明会&見学会に行ったんだよね。

一応どんなものかなと思って。

良い条件なんだけど、不安が一杯。

ノルマはないと言いつつ1~2年後にはやはりあるらしい。

ネットで保険外交員を検索してもろくな情報は見つからない。

保険屋さん自体は新人の勧誘も成績になるらしい。

定着率が悪い。

おばちゃんは無いかもしれないが、若い人は身体張ってる人もいるとかなんとか・・・・。

外交員やってる奥さんが浮気してるっぽいとかの話とか。

保険外交員に良いイメージが無いじゃん。

割り切って1~2年繋ぐつもりで働くとか?

資格取得の勉強で大変らしい。


だけどねぇ、そろそろ働かないとウチの家計が大ピンチなんですけど・・・・


それは、今度かくわ。

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【 2009/09/17 00:03 】

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あせってます
非常にあせってます。

周りの人にあせるなと言われていますが、状況が悪すぎる。


就職活動ですよ。


一昨日前に雇用保険の説明会に行ってきましたが、何じゃこりゃってくらい人で一杯で。

これ、全員失業者同期?(しかも地域の一部)

失業状況についても北海道は100人の失業者に対して求人は30ですと。

全国的には40ですと。

加えて、事務職はかなりな倍率。

年齢だけでもネックなのに~。

求人誌の情報もここ1週間はぱっとしない。


このままだと保険のおばちゃんになるか、製造業に行くかしかないよ。

泣きが入りそうです。

へるぷみー!!


誰か仕事くれ!
【 2009/09/10 16:12 】

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
